ビーンのフリース。
Category : OUTDOOR
こんばんは、キノシタです!
お久しぶりのイチエ店頭、ピンチヒッターでございます。
ブログを遡ってみたところ、約8か月ぶり。
前回のアメリカ買い付けにも同行いたしましたので、
あの子や、あの子、、、
個人的に思い入れのあるアイテムが並んでいる店内で嬉しい限りです。
そんな本日は、ニューアイテムのご案内でございます!


"ビーンのフリース"。
私が普段立っているミーツの方でも取り扱いがスタートしましたし、
今までもそうでしたが、これからは特に注目していただきたいブランドです。
アウトドアブランドであれば必ずといっていいほど展開されているフリースですが、
ビーンのアイテムは可愛げがあって、どこかイナたい雰囲気が独特。
裏を返せば、着こなしで輝く、着こなしが楽しいアイテムが多いイメージです。
勿論、現行では廃盤となっているモデルもありますし、
調べても情報が出てこないような、恐らく短命で得体のしれないモデルもございます。(笑)
そういったトコロが古着としてのビーンの魅力でしょうか、、、。


無地も使い勝手が良くて最高ですが、
特に特にチェックしておいていただきたいのが柄モノ。
フリースのテクスチャーと柄って妙に惹かれる雰囲気があるんですよね。
トップスでも存在感抜群、そしてインナーにしたときのチラッとアウターから覗く感じ、、、
服好きだったら、フリースの柄モノを好むであろうと思っております。
パタゴニアのシンチラスナップTみたいに価値が付いたり、付かなかったり、、、
そんなことに思いを馳せるのもまた古着の楽しさでしょう。


オススメを、おひとつピックアップしてみました。
プルオーバーのフーディタイプ、ブラックウォッチ(っぽい)チェックパターン。
かなり渋い一枚です。
しかもアメリカ製。
だから何だという方もいらっしゃるかもしれませんが、
やっぱり "MADE IN USA" には惹かれるものです。



クライミングロープのようなドローコードにレザーの引手、
カンガルーポケットと、見れば見るほどナイスなディテール。
ラベルが付いていない、匿名性の高さも個人的には魅力的です。


たまたま今日着てきたツイードジャケットを羽織ってみました。
如何でしょう、、、。
品のあるアイテムにアウトドアミックススタイル、オススメですよ!

フリースが大活躍の季節はもうはじまっております!
是非、お早めに。
それでは!!



@ichie_used_vintage
@ichie_styling
@_poggy_
@ichie_kurato
HP
https://www.ichie-spiral.jp/
https://www.facebook.com/ichie.spiralcompany/?ref=bookmarks
MEETS
CityLights
Herring Bone
Gluck Coffee Spot
STUDIO NEW FOLK
五厘のつぶやき
--------------------------------------------------------------------------------

- ichie -
〒860-0843
熊本県熊本市中央区草葉町3-1
TEL : 096-342-6015
E-mail : ichie0803@gmail.com
--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト