long shirts styling

Category : SHIRTS
こんにちは!!


宮地です。



このシーズン、重ね着があまりできず一枚で使えるアイテムが非常に重宝します。


そんななかでもichieではロングシャツはかなりオススメです。






DSC_0002_905DSC_0002.jpg

トップス:used gawn
インナー:used long shirts
パンツ:Levi's Engneered jeans


いきなりですが、ロングシャツを着用し上からガウンをはおりました。


コテコテですが古着ならではの雰囲気、アジがあって格好良いです。


トップスのバランスが良い感じでふくらみあるボリュームになります。


そこで、パンツをスキニーにしてスッキリさせて足元もサラっとサンダルにしております。


立体裁断が施されたパンツは軽快な穿き心地で雰囲気と箔がつきます。


DSC_0005_907DSC_0005.jpg

トップス:used long shirts
パンツ:used shorts
シューズ:Niche(MEETS)

お次はすっきり一枚で着用してショーツでスタイリングを組んでおります。


ロングシャツには短めのショーツがバランス良好です。


ふわっと膨らんだシャツ特有のシルエットですが、古着らしい雰囲気を


すっきりさせております。



こういった時には足元に程よくボリュームが欲しくなっちゃうのでNicheのCALZADOを。



サンダルのような役割ですが、スウェードレザーのおかげで大人感は損ないません。


真夏はついついTシャツ一枚になりがちですが、気分を変えてたまにはこういった格好も良いですよ!!


DSC_0008_910DSC_0008.jpg

トップス:used long shirts
パンツ:used slacks
シューズ:used shoes

色物のロングシャツもご用意しております。


こういったアイテムをサラっと着るのも古着の醍醐味ですね。



一枚で非常に映えるのでパンツシューズは色をあわせてブラックで。



パンツは半端丈にして軽く見せております。



シューズもスッキリ見せてくれる革靴です。


全体的に無地で物足りない感じにならないよう、こういうときはウィングチップがベターです。


ゆったり×ゆったりなアイテムの落ち感がシューズで締まって不思議とすっきり見えます。



いかがでしょうか!?


シャツは長袖でも、袖まくりをして夏でも使用したいところですね。



一枚で雰囲気のでる便利なアイテム。


意外と着こなしは簡単ですのでお試しあれ。



それでは、本日はここまでです。



最後までご覧いただきまして誠にありがとうございます。



お客様のご来店心よりお待ちしております。



宮地



MEETS VOICE

MEETS ONLINE SHOP

City Lights VOICE

CityLights ONLINE SHOP






スポンサーサイト

古き良き一足です。

Category : SHOES
こんにちは!!


宮地です。


世間では定番という格付けをしているアイテムでも、同アイテムであっても現行の物と過去の物で

やはり違いがそこにはございます。


何気なく使っているアイテムが定番なのでやはりこだわりたいところ。


自身ここ最近のスタイリングでかなり使用しておりましたので、お気づきの方もいらっしゃるでしょうが



こちらは見つけたら是非手に入れていただきたい1足です。



それではご覧くださいませ。



001_899001.jpg

Clarks Desert boots


003_901003.jpg


004_902004.jpg


005_903005.jpg


イングランド製は2003年の工場閉鎖により、いまでは生産されていないですが


その当時以前のClarksのデザートブーツでございます。




所謂「流行モノ」とは違いますが永遠の定番で幅広いスタイリングにはまってくれる非常に便利な一足なのです。


このシンプルで飾らないシュっとした佇まい、他にない雰囲気をもちあわせております。


長い目で見てやっぱり絶対一足は持っておきたいのです。


キレイめなスタイルは程よくカジュアル感を感じさせてくれ



カジュアルな格好では程よく上品さを与えてくれる


非常に良い塩梅な一足です。



ソールはクレープソールで履いたときの感触がたまりません。



とっても履きやすいのです。


生産国が異なるとどう違うのか!?という方も少なくないでしょうし


実際見てわかる方も多くはございません。


ただ、好きな方は盲目的に洋服・シューズがあるものならばオリジナル原産国にこだわってしまうものですよね。



かく言う自分もその一人なのですが・・・(笑)



やっぱり現存するなら手に入れておきたいのです!!


同じものでもやはり、過去の工場で作られているものなら・・・


非常にモノに価値を感じますよね!!


実際状態は非常に良いので


是非、このアイテムを見逃さず手に入れてください。



それでは、週末のお客様のご来店心よりお待ちしております。



宮地




MEETS VOICE

MEETS ONLINE SHOP

City Lights VOICE

CityLights ONLINE SHOP




オススメスタイリング

Category : STAFF STYLE
こんにちは!!


宮地です。



古着のアイテムのなかでは今までに見たことないようなアイテムが沢山ございますが、


ふと、ワードローブを見てみるとネイビーやブルーが多かったりすることを良く聞きます。


いつの時期でもブルー系のアイテムは非常に使い勝手が良く自然と集まってしまいますね。


当店にもブルー系のアイテム豊富にご用意しておりますが、本日はその中のアイテムを使用してス気ままにスタイリングをしてみました。

どうぞ、ご覧くださいませ


まずはコチラ。


002_888002.jpg

トップス:German Coverall
インナー:Russell Authentic
パンツ:used slacks
キャップ:YUPOONG
バック:Epperson Mountaineering


004_890004.jpg


まずはこちら。

ドイツのカバーオールにスラックスを使用したスタイリング。


何度かご紹介しております。


が、今回は羽織り感覚で着用してみました。



インナーは古着ならではのカットソー。



タフなボディが洗いざらしで雰囲気抜群です。


usedのTシャツは1枚で着ても格好良いですし、インナーに入れてもアジのある雰囲気をだしてくれるので


かなりオススメです。


こういったネイビーにイエローの配色は鉄板ですね!!



007_893007.jpg


トップス:used shirts
パンツ:used white jeans
キャップ:UNIVERSALPRODUCTS×COMES AND GOES(CityLights)
シューズ:Clarks



008_894008.jpg


お次はこちら。


リネンシャツを羽織りではなく、一枚でサラっと。


着丈スッキリですが身幅ゆったりの所謂ボックスシルエットでございます。


一枚でスッキリ着用し、パンツはこの色なので濃ゆい色もよいのですが


ホワイトデニムのクロップドパンツであわせてみました。


シャツを一枚で着たニュアンスなのでパンツで変化をつけております。


色のトーンが非常にあっさりで清涼感を感じます。





010_896010.jpg


トップス:used fisherman shirts
パンツ:used shorts
シューズ:used Air walk
ハット:FLEXFIT(CityLights)

012_898012.jpg


最後はコチラ。


フィッシャーマンシャツを使用して、黒×ネイビーで暗めの色味でまとめたスタイリングです。



プルオーバーで身幅ゆったりなシルエットは非常に楽ですね。


なにより、このストライプのこなれ感がたまりません。


デニムパンツでも格好よくきまりますが、先程のようなホワイトデニムでもスッキリしていますね!!


今回はショーツです。ゆったりなトップスに対してショーツは丈の短いスッキリめなものをチョイスしております。



色味をあわせて統一感のあるスタイリングになっていますね!!



このように、皆様のワードローブにあると便利なアイテムが沢山ございますので、是非遊びにいらしてください。



それでは、お客様のご来店心よりお待ちしております。



宮地



MEETS VOICE

MEETS ONLINE SHOP

City Lights VOICE

CityLights ONLINE SHOP

AIR WALK

Category : SHOES
こんばんは、テラダです。

最近意外と目にしないもの・・・・・

それはAIR WALKのスケシューです。

最近のさらっとブームにより絶滅の危機にあるAIR WALKですが実は結構良いモデルあるんです。

DSC_0002_886DSC_0002.jpg

DSC_0003_887DSC_0003.jpg

どうでしょう?結構かっこよくないですか?

ショーツなんかにはもちろんスラックスなんかに合わせるのもオススメ。

ホールド感も当然高く、履き心地も良いですよ。


存在自体をしらないヤングな方も多いので、履いてると「何それ?!」と言われることもありそうです。

そんな反応がお好きな方に是非お勧めの一足です。

幅広くご用意しております、開襟シャツ。

Category : SHIRTS
こんにちは!!

宮地です。


この時期になるとやはり1着にどれだけ快適かを重要視してしまいます。


used市場の定番的アイテムですが、こちらは毎年オススメです。


018_885018.jpg

used open color shirts


夏と言ったらな開襟シャツ。


1枚はもっておきたいシャツです。



その名の通り、通常のシャツと違い、ネクタイを結ばない仕様になっております。


この蒸し暑いシーズンに、本当重宝いたします。


だって楽なんですもの。


個人的に好きなアイテムなので、オススメというのもありますが・・・(笑)


今はなかなか種類豊富にご用意してます。


以下、スタイリングにてどうぞご覧くださいませ。


001_868001.jpg

pants : used slacks
shoes : LUNA SANDALS(CityLights)


006_873006.jpg


トーンが低めのチェックがあしらわれたシャツ。


オープンカラーにより抜け感はでておりますが、どこか大人な表情です。


こういった時はichie定番slacksとあわせると抜群に相性が良いですね!!


このようなアイテムこそ、usedでもカジュアルすぎない塩梅が必要とされます。


表記がございませんが、おそらく綿100%の生地感。


非常に軽くて肌触りのよい一枚です!!



009_876009.jpg

pants : UNIVERSAL PRODUCTS
shoes : Calzanor(MEETS)


011_878011.jpg


お次はこちら。


ポリエステルが入っており、サラっとした着心地の一枚。

爽やかなブルーは夏にもってこいですね。



素材のおかげで、速乾性にも優れておりますので、汗をかくこれからのシーズンでも安心です。


先程と同じくスラックスで提案。


今回はテーパードシルエットです。


爽やかさを引き立たせるシルエット。


足元も同じくリラックスして履けるエスパドリーユで、キレイめパンツを楽なアイテムではさみました。


トータル、スッキリなスタイリングです。




014_881014.jpg


pants : AUGUSTE-PRESENTATION(CiyLights)※HP未掲載
shoes : LUNA SANDALS(CityLights)

015_882015.jpg



最後はコチラ。


こちらも色味がたまらないYELLOWのポリシャツです。


先程のブルーの色違いといっても良いです。


今度は、リネンのイージーパンツを。


非常にラフで、とにかく楽です。


足元もLUNA SANDALSで色味は黒で引き締めつつも、サンダルで軽いスタイリングに。


この格好でしたら、非常に通気性が良いので真夏も行動できますよ!!



これからの暑いシーズンに、1枚でも重宝いたします。


是非、お試しくださいませ。


それでは、最後までご覧頂きまして誠にありがとうございます。



お客様のご来店心よりお待ちしております。



宮地


MEETS VOICE

MEETS ONLINE SHOP

City Lights VOICE

CityLights ONLINE SHOP

ご好評につき再入荷です!

Category : JACKET

こんにちは、西です。



前回もかなり好評でしたワークジャケットが再入荷しておりましたので、ご紹介させていただきます。



005_864005.jpg

German work jacket


009_867009.jpg


006_865006.jpg



一枚でかなり雰囲気のあるこちらのジャケット。



新品のモノにはない古着特有の風合い、くたり感がたまりません。



002_863002.jpg



古着ならではの破れやほつれが雰囲気を底上げしてくれます。



それではこちらのアイテムを使って、スタイリングしてみましたのでご覧ください。



008_866008.jpg

inner:used
pants:AUGUSTE-PRESENTATION(CityLights)※HP未掲載
shoes:Chaco
cap:UNUSED(CityLights)※HP未掲載



インナーは開襟シャツ、パンツはハーフパンツをチョイスし、すっきりとした涼し気なスタイルに仕上げました。



トップスにボリュームがあるので、パンツは程よくワイドで短めのものでバランスをとり、足元は雨の日ということでサンダルを。



トップスとインナーが古着ですので、こなれた感じに見えますよね!



最後に差し色としてキャップで赤を持ってきました。



赤いキャップを被ってる人ってそんなに見かけないので、被ってるだけで洒落て見えますよね!



ジャケット+短パンスタイルは暑くも寒くもない、この時期ならではのスタイルなので是非お試しあれ。



001_862001.jpg

inner:AUGUSTE-PRESENTATION(CityLights)※HP未掲載
pants:used
shoes:Chaco
cap:COMESANDGOES × UNIVERSAL PRODUCTS(CityLights)



こちらは全体的にゆとりのあるアイテムをセレクトし、空気感のあるスタアイリングにしました。



トップス以外のアイテムは色味を統一させ、ジャケットを主張させつつも、インナーにリネンシャツを持ってくることで上手く馴染ませることができます。



インナーまで古着にすると、少し野暮ったくなってしまうので、昨日CityLightsのほうに入荷してまいりました、AUGUSTE-PRESENTATIONのPAJAMA LOOKを使用し、洗練された雰囲気に。



このシャツかなり着心地いいですよ!



パンツはフルレングスではなく半端丈なので、今日みたいな雨の日でもズボンの裾が汚れる心配はございません。



足元はもちろんサンダルで。



雨の日でもへっちゃらですね!



今回再入荷した分はどれもサイズがいいものばかりなので、前回サイズが合わなかった方や買い逃した方は必見です。



サイズがあるうちに是非。



それでは本日はここまで。



お客様のご来店心よりお待ちしております。




西





MEETS VOICE

MEETS ONLINE SHOP

City Lights VOICE

CityLights ONLINE SHOP

かなり使えるジャケットです!

Category : JACKET


こんにちは、西です。



本日も暑い一日となりましたね。



暑くなってはきたが、まだレイヤードを楽しみたい。



そんな方にお勧めのジャケットをご紹介いたします。


010_859010.jpg



L.L.Been 3B jacket



L.L.Beenといえばビーンブーツやマウンテンパーカーなどのアウトドア物でおなじみですが、ジャケットとなると結構珍しいのではないでしょうか。




アウトドアブランドですが野暮ったさは全くなく、かなりすっきりとしたつくりです。

011_860011.jpg


012_861012.jpg


生地が薄く、コットン100%でサラッとした生地感なので、シャツ感覚で羽織っていただけます。



そしてなにより、ネイビーというのが使えますよね!



それではいくつかコーディネートをご紹介します。

007_856007.jpg


inner:used
pants:used
shoes:Hender Scheme
cap:yupoong


ジャケットに短パンの組み合わせです。



インナーにはリネンのプルオーバーシャツで涼しげに、かつノーカラーで首元をスッキリと見せ、季節感を出してみました。


そこにジェットキャップとHender Schemeで今っぽさをプラス。



この時期にしかできないスタイリングなのでオススメです。




005_854005.jpg

inner:used
pants:used
shoes:used
hat:used
bag:Epperson Mountaineering">Epperson Mountaineering(meets)


ジャケットにシャツ、革靴、ハットといったクラシックな合わせに、ドット柄の七部丈パンツで外してみました。



外しはしましたが色味を統一させ、全体的にまとまりのあるスタイルに。



インナーのシャツもボタンダウンではなく、解禁シャツにすることで、抜け感を出しました。


しかし、ハット、シューズでカッチリさせておりトータルのバランスは良くまとまっております。


パンツにはストレッチが効いております。


非常に動きやすいスタイリングなので、このようなスタイリングで自転車に乗っても楽ですよ!



009_858009.jpg


inner:THE NERDYS
pants:deadstock canada army pants
shoes:clarks


定番的スタイルのジャケット×軍パンスタイルを


各アイテム、スッキリするものをチョイスして出来たスタイリング。


アイテムの組み合わせは野暮ったく感じますが、シルエット等はスッキリでこなれた印象です。


オーソドックスなあわせをしつつも、パンツのバランスがジャケットのシルエットと良い感じにマッチしているのです!!


カッチリしすぎずなニュアンスで着用せず、インナーはニットティーにしました。


肌触りも抜群で、この季節でもムレずに楽に来ていただけると思います。


薄手の生地より生まれる機能性をどうぞお楽しみくださいませ。








単純にネイビーのジャケットをお探しの方も多いのではないでしょうか。



なかなか自分に合うサイズが見つからなかったり、サイズが良くても形があまり好みではなかったり。。


こちらは非常にサイズも良く、シルエットも秀逸でございます。



使えるアイテム、一軍間違いなしですので是非。


それでは、お客様のご来店心よりお待ちしております。


西


MEETS VOICE

MEETS ONLINE SHOP

City Lights VOICE

CityLights ONLINE SHOP

主軸で使えるアイテムです。

Category : PANTS
こんにちは!!


宮地です。


昨日くらいからか、非常に蒸し暑いですね。


機能的な洋服を重宝する季節が参りましたね。


さて、本日はusedのなかでも定番的アイテムは数々ございますが、そんな今までの古着の固定観念を


良い意味で崩してくれる、まさに「使える古着」たるアイテムをご紹介いたします。


010_844010.jpg

BANANA REPBLIC TAPERED CHINO PANTS


こういった普遍的なアイテムは新品古着問わずかなり重宝いたします。


コシのあるコットンの素材の穿き心地がたまらない一本。


シルエットも非常に綺麗ですね。


股下ゆったりしており、程よくテーパードしてくれております。


オーソドックスかつ、古着らしからぬ雰囲気の一本です。


こういった一本は単純に幅広いスタイリングに活躍いたします。


それではスタイリングをご覧くださいませ。


015_849015.jpg

トップス:SERO(MEETS)
シューズ:clarks

こういったトラッドなスタイルに使ってみるのも良いですね。

渋いです。(笑)

シャツインして、このパンツの綺麗なシルエットを最大限に生かしたスタイリングです。


足元は革靴でよりベターですね!


こういったスタイリング、たま~にしたくなるんですよね。


005_835005.jpg

トップス:used knit tee
シューズ:calzanor(MEETS)


お次は、これまたオススメアイテムのknit teeとスタイリングしてみました。


テーパードのシルエットでバランスが非常に良好でございます。


大人っぽく足元はエスパドリーユでスッキリとしています。


こちらのスタイリングのように、カジュアルなアイテムとあわせても大人感が抜けず


その上カジュアルすぎない程よい空気感になりました。


こちらもごちゃっとならずに軽くしたかったので、色味もたくさん使用せず


スッキリさせております。


最後はこちら。



004_833004.jpg


トップス:linen carde
インナー:LINEN SHIRTS
シューズ:Niche
キャップ:YUPOONG (HP未掲載)


極端ですが、ロング丈のレイヤードスタイリングにも対応いたします。


トップスは同色系でまとめ、シューズ・キャップ等で色味を付けてみました。


若い格好〜大人な格好までこなしてくれるんです。


これだけでも汎用性の高さは浮き彫りですね。


こういったコーディネートの主軸的アイテムも当店ご用意しております。



是非、見にいらしてください。



それでは、お客様のご来店心よりお待ちしております。


宮地




MEETS VOICE

MEETS ONLINE SHOP

City Lights VOICE

CityLights ONLINE SHOP

favorite pick up!!

Category : KNIT
こんにちは!!

宮地です。



暖かくなるにつれて、重ね着をされている方々が減る一方ですが


そういった時にはやはり1枚で格好よくなれるアイテムがあればこの上ないですよね。


ichieで最近非常に好評いただいております。


こちらのアイテムは持っておきたい。



009_817009.jpg

short sleeve knit


008_816008.jpg

ざっくり感がたまらない一着でございます。


1枚で存在感は抜群です。


さっそくですが、このように・・・



001_809001.jpg

トップス: short sleeve knit
パンツ:Levi's white 501
シューズ:dansko(MEETS)


夏を感じさせる、ichieでただいま非常にオススメしていますwhite jeansと組み合わせてみました。


非常にベーシックにニットにパンツスタイルですが、このシルエットバランス色味で差をつけることができますね。


アクリル100%の素材感で着心地良く、夏でも快適でございます。


発色の良いブルーなので、かなり使い回しが聞くことが予想されます。



004_812004.jpg


真夏はこのようにショーツとも気兼ねなくお使いいただけます。


006_814006.jpg


トップス: short sleeve knit
パンツ:AUGUSTE-PRESENTATION(CityLights)※HP未掲載
シューズ:dansko(MEETS)

ワイドなショーツとの兼ね合いも非常に良いですね。


楽なのにこの雰囲気はしびれます。


こういった時は足元にはボリュームのあるシューズがマストですね!


ゆったりな着用感なので、秋冬はサーマルなどの上から着てレイヤードもお楽しみいただけます。

とにもかくにも、即戦力のアイテム。


気になる方はお急ぎくださいませ。


それでは、本日はここまで。


週末のご来店心よりお待ちしております。


宮地



City Lights VOICE

CityLights ONLINE SHOP



militaly jacket styling

Category : JACKET
こんにちは!!


宮地です。


古着といえばな、ミリタリージャケットが入荷しております。



010_806010.jpg



012_808012.jpg


肩のエポレットが良いアクセントな一着。


着こなしにスパイスをあたえてくれます。


011_807011.jpg


ミリタリージャケットは機能的なポケットのデザインがたまりませんね。


こなれた風合い、ヨーロッパ物ならではの綺麗なシルエットでございます。


今の時期ならさらっとカットソーやシャツの上からいかがでしょう!?


それではスタイリングをご覧ください。


001_797001.jpg

インナー:40s vintage long shirts
パンツ:used BANANA REPUBRIC
シューズ:dansko(MEETS)


まずは、ロングシャツに重ねてみました。

程よいレイヤードですね!


丈のバランスがとっても絶妙です。


薄目のオリーブ色はやはり、生成りとは抜群の相性を見せてくれます。



ただし、野暮ったい着こなしになりやすい反面もありますので、パンツはワイドなモデルですが



ロールアップをしてスッキリと見せております。


ジャケットの一番上のボタンをとめることにより、下が広がるシルエットに。


002_798002.jpg


1つのアイテムで様々な着こなしが楽しめます。


インナーが少し丈がながめなのでバランス良く着こなしました。


全体的なボリューム感を感じます。


スッキリさせるのもありですが、今回はお気に入りのdanskoで。


ボリュームもだせるし、オイルドレザーの表情がたまらないんです!!



003_799003.jpg


様々な丈のパンツにも対応いたします。


こちらをご覧ください。

004_800004.jpg

インナー:AUGUSTE-PRESENTATION(CityLights)※HP未掲載
パンツ:used white denim
シューズ:dansko(MEETS)



今、気分なwhitedenimをもってきました。


インナーも同色系でまとめて統一感をだしてみました。

色味に軽さは良い感じででておりますね!


こちらも足元にはdanskoを。

軽いスタイリングには博をつけてくれますね。


オリーブ×白が多かったので最後はこちら。


005_801005.jpg

インナー:used linen check shirts
パンツ:tuck slacks
シューズ:LUNA SANDALS(CityLights)

008_804008.jpg


ichieらしく、黒のスラックスで大人っぽく。


インナーもリネン素材でこなれてみえますね。


チェックの配食も抜群に格好良いです。


そして、dansko同様にプッシュしております"LUNA SANDALS"を足元に。


ワイドパンツにこのサンダルは本当、鉄板です。


是非この組み合わせはこの夏していただきたいです!(笑)


もちろんこのトップスの組み合わせにショーツでも格好良いので、暑い季節はショーツスタイリングで。



なにせ、ミリタリーのアイテムは使えます。


様々なスタイリングのアクセントに、お一ついかがでしょうか!?


持っておくとかなり重宝しますよ!!


それでは、明日もお客様のご来店心よりお待ちしております。



宮地




City Lights VOICE

CityLights ONLINE SHOP


Levi's 501 white denim

Category : PANTS



こんにちは、西です。




昨日とは一変、いいお天気となりましたね!




天気がいい日には、自然と白いアイテムを身に付けたくなります。




という訳で、本日は白パンのご紹介です。




013_795013.jpg

Levi's 501 white denim


011_794011.jpg

016_796016.jpg

010_793010.jpg



こちらのパンツ、白は白でも少し生成りがかった白ですので、他のアイテムともよく馴染んでくれます。




純白ですとそこだけ浮いて見えますが、こちらですとその心配もございません。




白はどんな色とも相性が良く、他のアイテムを選ばないのでコーディネートしやすく、重宝すること間違いなしです!




それではこちらのアイテムを使ってスタイリングしてみました。



002_791002.jpg

tops:used euro coverall
inner:used
pants:used levi's 501
shoes:used


全て古着のアイテムですが、白と青系のアイテムで統一し、爽やかで清潔感のあるスタイルに仕上げました。




トップスのカバーオールはジャストに着てももちろんかっこいいのですが、あえてワンサイズ大きめのカバーオールをチョイスしました。




そうすることにより程よく抜け感を出せ、こなれた感じを演出できます!




トップスにボリュームをもたせたので、足元はスッキリとさせることで全体のバランスをとりました。




私自身も非常に好きなバランスです!




004_792004.jpg


tops:used
inner:AUGUSTE-PRESENTATION(CityLights)
pants:used levi’s 501



続いては宮地氏にモデルをお願いしました。




こちらは少しクセのあるガウンを使ってのスタイルですが、それ以外のアイテムの色味を抑える事ですんなりと馴染ませています。




インナーにはオーギュストの空洞メッシュを持ってきたので、上下白ですが素材感が違うのでいやらしくありません。




こういったアイテムをサラっと合わせてると、洒落て見えますよね!




白いシャツは持っていても、白いパンツは持っていないという方、意外と多いような気がします。




夏を間近に控えたこの時期に、是非手に入れていただきたいアイテムです!




それでは本日はここまで。



明日もお客様のご来店心よりお待ちしております。




西





City Lights VOICE

CityLights ONLINE SHOP


雨の日は楽に。。。

Category : STAFF STYLE
こんにちは!!

宮地です。


あいにくの雨ですね。


本日は雨の日スタイリングにて、お送りいたしましょう。


雨の日はとことん楽に。


小物で味付けを・・・



006_781006.jpg


トップス:used
インナー:used shirts
パンツ:used slacks
シューズ:LUNA SANDALS(Citylights)
キャップ:UNIVERSAL PRODUCTS(Citylights)
メガネ:Buddyoptical(Citylights)




012_787012.jpg

usedのパジャマを使ったスタイリング。



雨なので、ムレずらいゆったりなシャツ生地が良いですね。


パジャマ以外のアイテムにはblackのものをピックし、トップスをハズしにしています。





008_783008.jpg


足元は雨にももってこいなLUNA SANDALS


ワイドパンツとのあわせは絶妙です!!


015_790015.jpg


先程申し上げましたが、トップス以外はblackのアイテムをチョイスしております。


小物までblackで統一感を出しました。


今っぽくて好きなニュアンスです。


こういった楽なスタイリングでしたら、雨の日も楽しく行動出来ちゃいますね。



是非、お試しを。


それでは、明日もお客様のご来店心よりお待ちしております。



宮地



City Lights VOICE

CityLights ONLINE SHOP


STAFF STYLE

Category : STAFF STYLE
こんにちは、テラダです。

本日のSTAFF STYLEです。

001_775001.jpg
トップス:USED
シャツ:USED Re Make
パンツ:BRU NA BOINNE
シューズ:Reebok
キャップ:COMESANDGOES×UNIVERSAL PRODUCTS(City Lights ITEM)

USEDのガウンをメインにした着こなしです。

リメイクのバンドカラーデニムシャツを合わせて首元をすっきりと。

インナーを真っ白な無地Tにして全体を明るいトーンにしてみました。

ガウンはアウターからインナー使いまで幅広く使えるのでichie的オススメ定番アイテムですよ。

店内には無地から柄物までいくつか揃えていますので是非!

o MEETS ONLINE SHOP → http://www.meets-ichie.com/

o City Lights ONLINE SHOP → http://www.citylights-spiral.jp/

o ichie DAILY REPORT → http://ichie0803.blog.fc2.com/






オススメパーカーです!!

Category : 未分類
こんにちは!!



宮地です。


usedアイテムの魅力のひとつに、"デザインが面白い"物ってかなりありますよね。



意外に昔の物で今っぽいアイテムがでてきたり・・・



例えば、このような。

025_774025.jpg

usedの半袖パーカーです。


しかもナイロン。


サイズも大きめであえてゆったり着ても格好良いです。

この色味なので、パンツはあまり選ばず・・・


スキニー、テーパードだとかなり良いですね。


そして、夏はショーツにも良しです。


008_760008.jpg

トップス:used parka
パンツ:AUGUSTE-PRESENTATION(CityLights)※HP未掲載
シューズ:clarks
ハット:FLEXFIT(Citylights)
メガネ:Buddyoptical(Citylights)

013_765013.jpg


015_767015.jpg


018_770018.jpg


usedですが、都会的な雰囲気がたまりません。


今回はシンプルにショーツのみであわせてみました。


シンプルなあわせですが、バランスが絶妙です。



足元は、昨日も使用しておりましたがclarksです。


この手の洋服にあわせてみるのも面白いです。



小物でアクセントをつけていますが、あくまでシンプルに黒です。



半袖シャツ、Tシャツをお持ちの方は是非こちらも試してみてください。



軽くて楽ですよ!!



それではお客様のご来店心よりお待ちしております。


宮地。

City Lights VOICE

CityLights ONLINE SHOP




リネン素材のアイテム揃っております。

Category : STAFF STYLE
こんにちは!!

宮地です。


夏に向けてか、リネン素材の商品が好評です。


リネンってよいですよね。


涼しく乾きやすい機能的な一面がありつつ


着用したときに、雰囲気とこなれ感を与えてくれます。



ichieにはただいまそんなリネン素材の商品を多く扱っております。



スタイリングにてご覧くださいませ。




003_756003.jpg

トップス:used linen jacket
インナー:used linen shirts
パンツ:used slacks
シューズ:dansko


まずは、リネンシャツとコートに近い着丈のjacketをあわせたスタイリング。


シャツには今人気のバンドカラーでチェックの物を採用し、トップスはあっさりめな色味でレイヤードしております。


程よく抜け感を演出しているjacketスタイル。


やわらかい雰囲気に対してパンツは綺麗なスラックスで。


トップスゆったりなのでパンツもゆったりタック入りのものを選択しています。


かなり楽チンです。



004_757004.jpg


トップス:used no color jacket
インナー:used cotton knit
パンツ:used Levi's 511 white
シューズ:dansko

お次はコチラです。

ノーカラーのリネンジャケットを用いたスタイリング。


かなり薄手で涼しいです。



リネン×レーヨン素材で細かいよれがあり、良い風合いです。


こちらも、非常に軽くてサッと羽織るのに便利なのです。



インナーには半袖のニットティーを。



サイズ感も良く一枚でも着れますが、こういった羽織りのインナーにニットを持ってくるのも洒落てますよね。



パンツはスッキリ、Levi's511でホワイトを使用しました。



白のパンツ、かなり使える予感です。


006_759006.jpg


トップス:used linen jacket
インナー:used shirts
パンツ:used shorts
シューズ:clarks


最後はこちらです。


薄手のポリシャツにシアサッカーのショーツと、非常に真夏感のでるスタイリングになってますので


上から黒のリネンジャケットをサッと羽織りました。


引き締まります。



トップスがかなりゆったりしていますが、パンツはかなりスッキリで足元に物足りなさを感じますので



今はなき、made in Englandのクラークスを。


程よいボリュームで、バランスも良好です。


状態も良く、サイズも26,5~27cmとグットサイズです。




徐々に暖かくなっております。


しかし、Tシャツ一枚のスタイリングは楽ですが、せっかくなら重ね着したいですね。



上からサラっと羽織るのにリネン素材はオススメです。



是非、お試しください。



それではお客様のご来店心よりお待ちしております。



宮地



City Lights VOICE

CityLights ONLINE SHOP




配色抜群に良いです。

Category : SHOES
こんにちは!!


宮地です。



新入荷の中にusedスニーカーが1点のみ入荷しております。


前回もございましたが、引けをとらない配色の良さです。


001_746001.jpg


002_747002.jpg


003_748003.jpg


004_749004.jpg


005_750005.jpg



あわせやすいながらも、どことなく都会的な雰囲気を感じます。


ボリュームが物足りなくなりがちな今からの季節にもってこいではないでしょうか!?


是非、お試しあれ。


used市場でもスニーカーがなかなかでてこなく、


状態がここまで良いのもかなり少ないです。


是非、お早めにお試しくださいませ。



それでは、短いですが本日はここまでです。



最後までご覧頂きまして誠にありがとうございます。


お客様のご来店心よりお待ちしております。



宮地




City Lights VOICE

CityLights ONLINE SHOP




本日大量入荷!!

Category : 未分類



こんばんは、西です。




本日、商品第二弾が大量に入荷いたしました!




どれもかっこいいものばかりで、物欲が掻き立てられております。。




それでは簡単にではありますが、写真にて一部商品をご紹介いたします。




001_738001.jpg

002_739002.jpg

003_740003.jpg

004_741004.jpg

005_742005.jpg

006_743006.jpg

007_744007.jpg

008_745008.jpg





このほかにもまだ紹介しきれていないアイテムがございますので、気になられた方は是非ichieまで足を運んでいただきたいです。




早速動きが出ているアイテムもございます。。



早い者勝ちですよ!




それでは短いですが、本日はここまで。




明日もお客様のご来店心よりお待ちしておリます。




西





City Lights VOICE

CityLights ONLINE SHOP


商品、続々入荷中であります。

Category : 未分類
こんにちは!!

宮地です。


昨日まで買い付けに行ってまいりました。


早速ですが、商品一部入荷しております。


明日もまだまだ届くのですが、本日届いた分の一部写真にてご紹介いたします。



どれもオススメです。



004_731004.jpg


001_728001.jpg


002_729002.jpg


005_732005.jpg


003_730003.jpg


ほんの一部ですが、悪しからず。



どれも使い回しの利くアイテムばかりです!!




商品出しでバタバタでしたので、大変申し訳ございませんが本日はここまでです。


店内まだまだ多く入荷していますし、明日もまだ入ってまいります。



早い者勝ちですよ!!^^



それでは、お客様のご来店心よりお待ちしております。


宮地


City Lights VOICE

CityLights ONLINE SHOP

canadian army trousers

Category : STAFF STYLE


こんにちは、西です。



現在スタッフの宮地が買い付けに行っており、近いうちに商品が入荷する予定ですので皆さまおたのしみに!




それでは本日は、スタッフスタイルをお届けいたします。




001_726001.jpg

jacket : used
inner : crepuscule(CityLights)
pants : canadian army trousers
shoes : vans




全体をアースカラーでまとめることで色味を落ち着かせ、大人っぽい雰囲気を演出してみました。




普通だとインナーにスウェットを持ってきがちですが、それだとカジュアルすぎるので、あえてコットンニットで上品に仕上げました。




軍パンもアメリカのものだと野暮ったくなってしまうので、カナダ軍の細めのものをチョイスし、スマートに仕上げました。




こちらのパンツ、太すぎず、細すぎないちょうどいい塩梅ですので、トップスをあまり選ばず、幅広いスタイルに馴染んでくれます。



シャツにあわせてもかっこいいですし、夏はTシャツ一枚にこのパンツを合わせるだけでも雰囲気がでます。




またジャケットなどを使った綺麗な格好の外しなんかにも使えます!





002_727002.jpg





裾には紐が付いておりますので、様々な靴に合わせて裾を調節することができ、かなり便利です。




スニーカーから革靴まで、なんにでもいけちゃいますよ!




非常に汎用性の高いこちらのパンツ、在庫があるうちに是非。




それでは本日はここまで。




明日もお客様のご来店心よりお待ちしております。




西






City Lights VOICE

CityLights ONLINE SHOP

個性のある一足

Category : SHOES
どんどん気温も上がってきて明るい色のアイテムを身に付けたい気分になってきました。


こんな一足はいかがでしょうか

003_724003.jpg
004_725004.jpg

2000年代初頭のモデルです。

ローテクとハイテクの雰囲気が入り交じった個性ある一足。


カジュアルに合わせるというよりもキレイめなスタイルのハズしに使ってもらうとその良さがぐっと引き立つかと思います。


気になった方はお早めに・・・・



no color jacketオススメでございます。

Category : JACKET
こんにちは!!


宮地です。



先日のSTAFF STYLEにて寺田氏が、言っておりましたが


これからの暑い季節でも羽織りって必要ですよね。



街中でも、もうショーツが見られますのでオススメ羽織りアイテム、ご紹介しちゃいます。



ichieの中でも一番オススメな羽織りがコチラ。




005_714005.jpg


used no color jacket


デザイン、色味等非常に今な雰囲気を感じるこちらのジャケット。


素材も非常に薄手でかなり涼しいです。



006_715006.jpg


レーヨンと麻でできた生地はこれからの季節でも蒸れ等感じさせないリラクシンな羽織心地を提供してくれます。


そして、何気にMADE IN U.S.A !!なのです。


ちょっとテンション上がりますね(笑)



007_716007.jpg


008_717008.jpg


ポケット付で大変便利ですね。


ボタンも良いデザインとして映えております。



色味も非常にナチュラルな色味なので、かなりあわせやすいです。



それではこちらのアイテムを使用してのスタイリング、ご覧くださいませ。



001_710001.jpg

トップス:no color jacket
インナー:60's used check shirts
パンツ:dead stock canada army
シューズ:dansko(MEETS)


シューズ以外はusedでまとめていますがスッキリ大人な雰囲気で着用してみました。



インナーに使用していますのは半袖でございます。



usedのシャツは着丈が長いものがほとんど。



でしたら、このように同じくらいの着丈又はもっと長いものをレイヤーしちゃいましょう!




こちらのジャケットをサラっと羽織ることで細いパンツを持ってきてスッキリさせて


バランスは良好です。






002_711002.jpg


トップス:no color jacket
インナー:UNUSED
パンツ:UNUSED (CityLights)
シューズ:dansko(MEETS)



お次はこのように。



先程のシャツに対して、襟のないプルオーバータイプを選択。




首元スッキリとして春夏感を感じますね。


ゆったりなシルエットに色味もあっさり。



それに対してパンツには綺麗にテーパードがかかっておりますUNUSEDのデニム。


このシルエットバランスかなり良いですね。



リジットデニムなので色味も濃ゆく、トップスにない色味を与えてくれています。



usedが新品に上手く馴染んで、都会的な雰囲気を感じます。








003_712003.jpg



トップス:no color jacket
インナー:the sakaki(CityLights)
パンツ:levi's denim cut off
シューズ:dansko(MEETS)


最後はショーツと。


濃ゆいデニムも良いですが、薄さめたデニムも相性は良いです。




カットオフデニムがかなりコッテリなので、インナーはthe sakakiのknit the bang



であっさりとさせました。



そして写真ではわかりづらいですが、knitなのでシャツ生地と違いまたリラックスした着用感・雰囲気です。



以前にもこちらのアイテムを着用してスタイリングを組んでる写真が多くございます。





それだけ、実用性が高く活躍してくれるので当店でイチオシの羽織りアイテムでございます。



no color jacketと称しておりますが、実際はリネンシャツ感覚の軽い着用感


とっても快適に着ていただけます。





今回のスタイリングの全ての足元には・・・



私、宮地私物のdanskoを使用しておりましたが・・・


やっぱりこれ、いいですね(笑)



かなりいい感じの雰囲気がでで参りましたので、写真をとってみました。


これがまた、色々なスタイリングに本当使えるんですよ。



009_718009.jpg


012_721012.jpg


011_720011.jpg


レザーもだいぶ柔らかくなり、非常にはきやすいです。




どんどん愛着も湧いてくる1足。




MEETSにてお取り扱いしておりますので、こちらも併せて是非おためしください。




それでは、本日はここまでです。




最後までご覧いただき誠にありがとうございます。





お客様のご来店心よりお待ちしております。




宮地





MEETS VOICE

MEETS ONLINE SHOP





City Lights VOICE

CityLights ONLINE SHOP

adidas ジャージ style

Category : SWEAT
こんにちは!


宮地です。



新しい場所にてichieがオープンしてもう半年以上経っております。


早いものですね。



まだまだスタイリング、アイテムについても勉強勉強の毎日です。



やっぱ洋服は楽しいです。


古着も楽しいですね。



そういえば、以前から古着アイテムの中でもジャージというアイテムを上手く着こなしている人って洒落てるな~と思ってしまいます。




071_707071.jpg





used adidas




今のジャージにはない配色が非常に魅力的なusedのジャージ。




今のものにないチープな雰囲気がたまりません。



今回ご紹介する分も良い配色ですね。




072_708072.jpg





073_709073.jpg



こういったアイテムを全身古着のニュアンスよりは、新品と混ぜつつサラっとなじませてきたいです。




特に、ネイビー×レッドの配色は使いやすいと思いますし個人的にも大好きな配色なのでオススメです。




さて、ではこちらを使用してのスタイリングをご覧くださいませ。



061_697061.jpg


トップス:used aadidas
インナー:AUGUSTE-PRESENTATION(CityLights)
パンツ:used Levi's 511
シューズ:LUNA SANDALS(CityLights)



今の時期にちょっと羽織るのに丁度良いですね。


主役として着用するよりはアクセントとしてサラっと使っていただきたいです。



例えばこちらは、インナーにロング丈。



パンツにスキニーとシンプルなスタイリングにサッと色を加える感覚で羽織りました。



色味も白×黒ですので、こちらを羽織ると色味も入り、その上にバランスも良くなりますね。



足元はルナサンダルでコーディネート全体を軽くしました。



お次はこちら。



065_701065.jpg


トップス:used no collor jacket
インナー:used aadidas
パンツ:AUGUSTE-PRESENTATION(CityLights)※HP未掲載


こちらは逆にインナーにいれてみました。



ノーカラーでスッキリさせて、ショーツとあわせました。



トップスはゆったりなバランスなのでワイドなショーツがばっちりあいますね!!




色味がしっかりある分、他のアイテムはあっさりやシンプルなニュアンスの物だとよりこのアイテムがひきたちますね。



069_705069.jpg


トップス:used aadidas
インナー:URU(CityLights)※HP未掲載
パンツ:URU(CityLights)※HP未掲載



最後はコチラ。



ワントーンのスタイリングの上から羽織りました。



こういった着こなしは非常に今っぽいですね。



こってりなニュアンスに見えがちですが、cap等で軽さをだしていい具合に緩和しております。





いかがでしょうか!?




ジャージといえども意外と格好よく決まるものですよね!?(笑)



侮れません。




そのままスポーティーに着ても良し。



モードなコーディネートの外しに使っても良し。




このアイテムを使うことにより、スタイリングに面白みがでて



また深みも出るんじゃないでしょうか。



usedならではのアイテムですし、もちろん一点物。



是非チャレンジしてみてください。



それでは、明日もお客様のご来店心よりお待ちしております。




宮地





MEETS VOICE


City Lights VOICE

STAFF STYLE

Category : STAFF STYLE
こんばんは、テラダです。

今日はこの時期ならではのスタイルを提案したいと思います。

005_693005.jpg

トップス:orslow
インナー:USED
ショーツ:Stan Ray
サンダル:THE SANDALMAN(MEETSにて展開)

インナーにお気に入りのスリーピングシャツを持ってきたスタイルです。

上が重ね着、下がかなり涼しげとういう暑いか寒いかよくわかんないスタイルはこの季節ならではのスタイリングではないかと勝手に僕は思っています。

ある意味女子っぽいスタイリングかもしれませんね(笑)

足元は大人っぽいハラコのサンダルでカジュアルすぎないように意識してみました。


暑い日でもちゃんと羽織り物をするのがこれからのスタンダードになっていきそうな気がしますんで、皆様もどんどん色んなアイテムを着てオシャレを楽しんで下さいね!

それでは。


NIKEアノラック

Category : JACKET


こんにちは、西です。




今日も暑いですね!




朝はまだ寒さが残っているので、格好を考えるのも大変ですよね。。




本日はそんな時に使える、万能アイテムをご紹介いたします。





003_690003.jpg






こちらのアノラック、NIKEのデッドストックのものでございます。




ハーフジップでフロントにはポケットが付いておりますので、




ケータイなども入れることができ、とても便利です!




002_689002.jpg




バックには大きくNIKEのロゴが入っており、インパクト大です!



また、風通しの良い作りですので、これからの季節でも快適に着用していただけます。






004_691004.jpg




フードはマジックテープで付けてあるので取り外しも可能です!



こういった気遣いが非常にありがたく感じます。




005_692005.jpg




元々はスポーツ用のアイテムですので、




ヨークがそのまま袖まで伸ばしてあり、可動性に優れております。




デザインとしても面白いですよね!




それではスタイルサンプルです。




001_688001.jpg




今回はストリートを意識してスタイリングしてみました。




発色のいいブルーですので、今っぽく着こなすことができます!




丈がやや短めでコンパクトな作りとなっておりますので、





太めのものからスキニー、またフルレングスからショーツまで、様々なパンツとも相性抜群です。





サイズもXSと小さめですので、男性の方はもちろん、女性の方にもオススメですよ!




このサイズ感でしかもデッドストック、なかなか出ません。




早い者勝ちですので、気になった方はお早めに。




それでは本日はここまで。




明日もお客様のご来店心よりお待ちしております。




西






MEETS VOICE


City Lights VOICE



スペシャルな一本です。

Category : PANTS



こんにちは、西です。




皆さま、GWはいかがでしたでしょうか!?




私はといいますと、久しぶりに友人とフットサルをしたのですが、




ここ最近、全然体を動かしてなかったもので、ただいま全身筋肉痛となっております。。




そんな本日は、ichie の中でも特にスペシャルなアイテムをご紹介致します!





019_683019.jpg

021_685021.jpg

023_687023.jpg





ichie ではいわゆるビンテージと呼ばれるものはあまり置いてないのですが、




こちらのデニム、なんと、50’sのものでございます。




やはり存在感がありますね。。




破れやリペアされた跡が、古着ならではの雰囲気を出しており、




非常にかっこいい一本です。




新品のアイテムのなかに、こういったものをひとつ入れるだけで、




こなれた感じを出せるので、一本持っておくとかなり使えるのでは!?




ちなみにこちら、お値段は ¥26,784- でございます。




それではこのパンツを使ったコーディネートを、いくつかご紹介します。






007_671007.jpg

jacket : UNIVERSAL PRODUCTS (City Lights)
inner : THE NERDYS (City Lights) ※HP未掲載
shoes : LUNA SANDALS (City Lights)
cap : UNIVERSAL PRODUCTS (City Lights)




パンツが土臭いアイテムなので、ジャケットを羽織って上品に仕上げました。



ジャケットというアイテムをもってきつつ、足元、キャップで遊びを入れることで



今っぽい良い軽さを感じさせてくれるスタイリングです。



このスタイリングは比較的取り入れやすいかとおもいます!!


011_675011.jpg

tops : AUGUSTE-PRESENTATION (City Lights) ※HP未掲載
shoes : Calzanor (MEETS)
cap : UNIVERSAL PRODUCTS (City Lights)
accessory : Buddy Optical (City Light)


夏に向け、通気性の良いAUGUSTE-PRESENTATIONの空洞メッシュシリーズのTシャツを持ってまいりました。



素材感だけではなかなか洒落感が伝わらないので、小物で奥行きをだしてみました。



プレーンなスタイリングなら、ちょっとクセのある小物もサラっといれたりもできちゃいますよ!!




017_681017.jpg


tops : bukht (CityLights)
inner : UNIVERSALPRODUCTS(CityLights)
shoes :HenderScheme(CityLights)
cap :UNIVERSALPRODUCTS(CityLights)


ブルー系のアイテムを使用して、グラデーションになるようにスタイリングしてみました。


統一感をだしつつも、アイテムに抜け感のあるものをピックしたので



決まりすぎないようなニュアンスに。


足元は白で春夏っぽさも感じますね!



015_679015.jpg



tops : UNIVERSALPRODUCTS(CityLights)
shoes :VANS(CityLights)
cap :UNIVERSALPRODUCTS(City Lights)



これからの季節ならシャツのスタイリングにも良いですね。



綺麗なシャツのハズしにもってこいです。





このように、スタイリングは様々対応します!




こういったアイテムは非常に価値もあるし、あるうちに是非手に入れていただきたいです。




単価は決してやすくはないですが、なかなか手に入りませんし



他の人と差別化も図れますよ!




是非、お試しくださいませ。



それでは、明日もお客様のご来店心よりお待ちしております。



西

このシルエットがたまりません。

Category : KNIT
こんにちは!!

宮地です。


この時期になったらやはりコットンニットを重宝します。



とくにこれなんか凄く好きなんですよね。



010_662010.jpg

L.L. Bean cotton knit


011_663011.jpg


012_664012.jpg


ざっくりとしているミドルゲージのコットンニット。


ざらっとした着用感で通気性は抜群。




見た目に反してなかなか涼しいのです。



そして、なんといってもこのシルエットがミソです。



すっきり見せてくれるロールネックに対して、着丈短く身幅ゆったりなシルエット




は僕の心を揺さぶります。



色味はオリーブです。



重ね着を考えず、サラっと一枚でいかがでしょう。




001_653001.jpg

パンツ:UNIVERSAL PRODUCTS(CityLights)
シューズ:BIRKENSTOCK


こういったゆったりトップスにはまず間違いないテーパードのシルエット。


色味も都会的なネイビーで野暮ったさを上手く中和しております。


ビルケンを持ってきてバランスが良い感じです。



005_657005.jpg

パンツ:Levi's
シューズ:BIRKENSTOCK


続いてはこちら。


夏にかかせないカットオフと。


デニムでも薄目のこちらのような色とは相性抜群です。


足元もサンダルなので


ボリュームあるニットも涼しげですね。


写真ではわかりづらいですが、実は足首にナバホチェーンをつけております。

こちらはMEETSにて展開しております。



寄りの写真がなく大変申し訳ないのですが・・・



このようなスタイリングにはアクセントで付けるのも良いですよ!



009_661009.jpg


パンツ:used slacks
シューズ:Calzanor



最後にはこちら。



こういった柄物で色味を出すスタイリングも良いですね。



落ち着いた色味だからこそ、シンプルでも遊びも利かせるスタイリングもいけちゃいます。



スラックスというアイテムでトラッド感をだしつつ、柄物特有のこってり感をエスパドリーユで柔らかくし、リラックス感もだしております。



いまからでもコットンニットは活躍してくれますので、是非参考までに。



カラーも豊富にご用意しておりますので是非見にいらしてください。




それでは、あすもお客様のご来店心よりお待ちしております。



宮地








MEETS VOICE


City Lights VOICE


活躍すること間違いなしのワークジャケット

Category : JACKET
こんにちは!!


宮地です。



以前ご紹介しましたコチラのアイテム。


好評につき数が少なくなっております。

011_649011.jpg

German work jacket


012_650012.jpg


013_651013.jpg


014_652014.jpg


とにもかくにもいいアジだしてます。


もちろん、色の濃い物もご用意しております。



ワークジャケットですが、着丈は比較的すっきりとしていて



とっても使いやすいですよ!!


本日はこちらのジャケットで数スタイル。


生地は薄手のヘリンボーン生地。


シャツに近い素材感は羽織りとしても活躍間違いなしです。


そんなこちらで本日は数スタイル。



002_640002.jpg


インナー: the sakaki
パンツ: イタリア軍 DEADSTOCK
シューズ: chaco


やはりネイビーに軍パンははずしませんね!!


足元のサンダルやインナーを白にして軽さをプラス。


イタリア軍のパンツは軽く軍パンですが比較的スッキリ見せてくれますね。


生地感にも光沢がありますので大人っぽくありつつリラックス感もございます。



そしてデザインもきいているので、こういった色味がシンプルなスタイリングでも良いアクセントになりますね。




005_643005.jpg


インナー: イタリア軍 スウェット DEADSTOCK
パンツ: UNUSED
シューズ: used NIKE



インナーはカットソー感覚で使えるイタリア軍のスウェットを採用し、上からサッと羽織っただけのスタイリング。


スウェットの色味も淡いので、ワークジャケットは色の濃ゆいものを・・・



サイズも大きめでビックなトップスのバランスをテーパードのかかったデニムで



スッキリみせました。



足元にはNIKE。


この色使いも統一感あって良いですね。



010_648010.jpg


インナー: used cotton knit
シューズ: used leather shoes



最後はコチラ。



夏に備えて、ショーツでスタイリング。



ネイビーの汎用性の高さを感じますね。



オリーブにも良しでしたが、赤のニットとあわせても格好良いです。



色物を挿していますので、足元はレザーシューズでこなれた感じに。





スタイリングはかなり組みやすいですね。



綿100%の生地も長いシーズン使えます。




ゆったりなサイズのものをあえてチョイスし、秋冬もウールニットの上から着たりしてもよいですよ!




残すところあとわずか。



気になる方はお早めに!



とても使えますので持っていて絶対後悔しませんよ!




それでは、本日はここまでです。



最後までご覧いただき誠にありがとうございます。



お客様のご来店心よりお待ちしております。



宮地




MEETS VOICE


City Lights VOICE

今あまり見かけないので新鮮さを感じます。

Category : SHOES
こんにちは!!


宮地です。



このシューズ、オススメです。





002_632002.jpg

used MOUNTAIN BOOTS


003_633003.jpg


005_635005.jpg


007_637007.jpg


008_638008.jpg

ブランド不明なのですが、状態も良く


なんといってもこのスウェードレザーの雰囲気に赤い紐という配色がとっても好きなのです。



そして、最近あまり履いている方を見かけないマウンテンブーツですが



スッキリしたスタイリングに程よくボリュームを提供してくれます。


以前のSTAFF STYLEでも使用しておりますが・・・


005_508005.jpg


トップス:german work jacket
パンツ:and wander
シューズused mountain boots


このような感じで!!


デニムや細いパンツにあわせたりするのもよいですが、アウトドアなニュアンスを生かし


and wanderなどとあわせたりして今っぽいアウトドアスタイルのアイテムに味付けしてみても良いと思います。



スタイリングに奥行を感じます。



良い意味で意外性のあるアイテムです。


1足いかがでしょうか!?


サイズは26.5cm~27cm

気になるプライスは¥13,824-です。



それではお客様のご来店心よりお待ちしております。



宮地

GWのご来店心よりお待ちしております。

Category : 未分類
こんにちは!!


宮地です。


GW初日はバタバタでブログの更新がこのような時間になってまいりました。


初日より県内県外問わずから多くのお客様に来ていただきました。



誠にありがとうございます。


もちろん、明日以降も心よりお待ちしております。




008_627008.jpg


当店、ichieには使える古着を沢山ご用意しております。


せっかくのGWです。


街ブラついでに是非、使える一点を探しにいらしてください。


011_630011.jpg


階段下のこの看板を見かけましたら、是非2階へ!!



本日はここまで!!



短くて大変申し訳ございません。



明日もお客様のご来店心よりお待ちしております。




宮地



1着持って何役もこなしてくれます。

Category : JACKET
こんにちは!!


宮地です。



店内、軍物のアイテムが多くございます。



パンツが多いですが、そんなかで1着便利なジャケットをご用意しております。


どうぞご覧ください。



004_611004.jpg


U.S.Army Jungle Fatigue Jacket


何度かご紹介しておりますが、こちらのジャケットは今の時期にはもちろんですが


幅広いシーズンで重宝します。


ライトアウターとしてシャツ、ニット等のカバーオール感覚で着用してみたり


寒い時期にはコートなどのインナーにも。




時にはアクセントで腰巻しても良いですね。



1着で何役もこなしてくれるのです。



005_612005.jpg


007_614007.jpg


006_613006.jpg


ベトナム戦争で使用されていたことで有名な一着。


素材にはミリタリーモノならではの機能性を重視した


破れが拡がらない格子状に練り込まれたリップストップ生地を採用。


アウトドア物でも良く見かけますが、生地の強度は抜群。


usedでも長くご愛用いただけます。


そして、高温多湿なベトナムで使われていたので



軽くて乾きやすいコットンポプリン生地を使用しております。


サラッとした着心地で蒸れにくいです。


そして、斜めに取り付けられた大型の胸ポケットに



それぞれマチの付いたフロントポケット等


デザイン性も兼ね備えております。



それでは、こちらのアイテムを使用したスタイリングをご紹介。



010_617010.jpg

 
インナー : THE NERDYS(CityLights)
パンツ : used slacks
シューズ : Calzanor(MEETS)


まずはTシャツの上からサラっと。


軍物特有の野暮ったさとボリュームがありますので



ichie定番のslacksでボリュームをあわせつつ、上品さも足してこなれ感を出してみました。


シューズも気負いなく大人な雰囲気のエスパドリーユで。



011_618011.jpg


インナー : used long shirts
パンツ : AUGUSTE-PRESENTATION(CityLights)
シューズ : URU(CityLights)


お次はコチラ。


レイヤードを楽しみたい方はロングシャツとあわせてもよいですね!


ヨーロッパのロングシャツとあわせてみましたが、上品なヨーロッパの雰囲気をいい意味で崩してくれています。


ジャケットもやや長めの着丈なので、良いバランスでレイヤードできてますね。



パンツはショーツでスッキリと。



足元も同色、ブラックでスッキリとさせつつもボリュームのあるシューズなので上下のバランスもバッチリですね!!。



012_619012.jpg


インナー : crepuscule(CityLights)
パンツ : AUGUSTE-PRESENTATION(CityLights)
シューズ : Niche(MEETS)


最後はコットンニットで。

crepusculeのコットンニットは


薄手でとっても涼しいのでこのスタイリングは真夏でもいけちゃいます。



今度は先程よりトップスがスッキリとしておりますので足元でバランス良く。



こういったスタイリングに足元デザートブーツでも良いですよね。



この色の組み合わせが個人的に結構好きです。






このようにあわせてみましたが、インナーパンツはあまり考えずとも雰囲気を出してくれる万能アイテムです。




着込んだ風合いもたまりません。



このような一着も、実際もってみるとかなり重宝します。


是非、ワードローブに一ついかがでしょう?



気になるお値段も、¥10,584-とお買い求め易いですよ。



それでは、GWも後半。


お客様のご来店心よりお待ちしております。



宮地



MEETS VOICE


City Lights VOICE
プロフィール

ichie0803

Author:ichie0803
ichie
〜USED & VINTAGE clothing shop〜

熊本市上通町で新旧問わず良質なUSED&VINTAGE WEARを厳選し、展開してる古着屋


"ichie"です。


熊本市中央区上通町10-7 セブンウィングビル2F
096-351-1511

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ichie map

大きな地図で見る
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR