FC2ブログ

STAFF STYLE

Category : STAFF STYLE
こんにちは!!

宮地です。



先日のichie DAILY REPORTにて、寺田氏が書いてありましたが・・・


ichieという古着屋は「古着ならではの味がありながらどこか現代のスタイルにもフィットする古着。」


というものをテーマにやっています。



古着は好きなのでガチガチの全身古着スタイルも好きなのですが



やはり、いかにして新品のなかに古着をなじませるか。



そして格好良い雰囲気を出せるか。



そういった、新品や古着とかをあまりこだわりすぎずに考えてのMixスタイルを個人的にも目指していており




その人の洋服の振り幅の広さに関心してしまったり、玄人感を感じるので憧れます。




新品を古着のバランスとか色味のあわせとかを考えて着こなすのは一見難しく感じるかもしれないんですけど



結構そうでもなく、考えていくうちに楽しくなってしまいます!!



そう言っている自分はもちろんまだまだ半人前なのですが・・・(笑)



そんな感じで新品目線での古着。



所謂、「今っぽいスタイル」が古着を使用してできるってのがミソです。



実際古着にこだわらず洋服を色々考えて着てるのって楽しいし、それを考えて着たスタイル自体がその人の



“らしさ”であり、洋服へのこだわりになりますよね。



もちろん全身新品、全身古着で格好良い人も沢山いらっしゃいますがそれもいいですよね。


ただ、皆様のワードローブを助ける1着。


なにかこれあったら助かるな~使えるな~と感じていただける1着。


を手に入れていただいて、洋服をファッションとしてより楽しめるように古着を使ってお手伝いしたい次第です。



前置きが長くて大変申し訳ないのですが・・・


本日のSTAFF STYLEをご覧くださいませ。


miyacguhuhi.jpg

トップス:BRU NA BOINNE(MEETSにて展開)
シャツ:used
パーカー:BLURHMS(MEETSにて展開)
パンツ:BLACK&BLUE(CityLightsにて展開)
スニーカー:VANS


今日はこんな感じです。



使用しているusedアイテムはシャツのみですね。



僕にはサイズがかなりでかいのですが、インナーにパーカーを着てCPOジャケットみたいな感覚にしてみました。


同時に、紺と赤のチェックなのでパーカーを赤にパンツを紺にあわせてみて統一感を出してみました。



色物を使ってますが、ゴチャゴチャした感じもせず比較的スッキリと着ている気がします。



こういったビックバランスなスタイルって今結構人気ですよね。




足元はボリュームをですぎず抑えるようにスニーカーをローカットでスッキリ見えるVANS ERAにしました。



更に、トップスにレザージャケットを羽織りカジュアルだけど子供っぽくないようなスタイルを意識してみました。




古着の雰囲気のアイテムもいいアジをだしつつ、程よく馴染んでますね。




このように古着もひとつのアクセント感覚で使ってみてはいかがでしょうか!!



やはり新品にないこの雰囲気はどこか力をいれすぎてない抜け感を与えてくれている気がします。




是非試してみてください。



きっと新しい洋服の楽しみに繋がりますよ!!



それでは長々と失礼いたしました。



本日はここまでです。




最後までご覧いただき誠にありがとうございます。



週末のご来店、心よりお待ちしております。




ichie 宮地。



MEETS VOICE

City Lights VOICE
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

ichie0803

Author:ichie0803
ichie
〜USED & VINTAGE clothing shop〜

熊本市上通町で新旧問わず良質なUSED&VINTAGE WEARを厳選し、展開してる古着屋


"ichie"です。


熊本市中央区草葉町3-1
TEL: 096-342-6015

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ichie map

大きな地図で見る
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR