FC2ブログ

ichie Buying Report ~2016 s/s in Seattle~

Category : ichie Buying Report



こんにちは!!

宮地です。


遅くはなりましたが、今回初のichie buying reportです。



今回は初日から大雨だったりで天候に恵まれていなかったのですが



3日目にしてSeattleの行くべきところは大体回り切りました!


我ながら、ナイスなペースです。


明日はフリマめぐってちょこちょこラストに残してる分を回って月曜日に寺田氏を迎えて


当初スケジュール外でしたが、少し遠出して新しい所へと攻め込んでみます。


ハイペースですが、丁寧にはピックしたので物は今回も前回よりいい感じの内容です。



ただ、その分活動時間も長く帰ったらバタンキューなんて感じで更新できずでした。



体力がないのがまだまだです、、、


お待たせしてしてしまい申し訳ございません。



とはいっても、あまり面白い場所に行った訳でもなく



御飯という御飯も省いてしまったので、あまり写真がないのです(笑)


ただし、僕の好きなSeattleらしい雰囲気の写真はしっかりと抑えております。



これを帰国して見返すと、すぐに行きたくなるんですよねぇ。



IMG_6578_001IMG_6578.jpg


スタートは毎日曇り。


初日は雨


二日目以降は晴れて猛暑


と、どちらに転んでも・・・とはいった感じですが、晴れた日にSeattleを運転するのはかなり気持ちが良いです。



自然もあり、都会さもありと回っていて飽きが来ないです。






IMG_6607_002IMG_6607.jpg



IMG_6621_003IMG_6621.jpg




前回買い付けたNBのスリッポンは今回は物がなくとりあえず断念。



この辺は高層の建物が多く、都会さを感じさせます。



しかし、少し運転すると・・・




IMG_6625_004IMG_6625.jpg






こんな感じで木々が沢山で、基本的には森って感じです。




たまに熊でもでるんじゃないか!?


みたいな場所(道路の横に金網)を通ったりすると不安なのですが(笑)


車も良いですが、是非自転車で移動してみたい。


なんて憧れも。

IMG_6630_005IMG_6630.jpg



どこから行くかにもよりますが、中心部へ行く時はハイウェイで大きい橋のような道を通るのですが、向こう岸には街がありつつも両サイドは海になっている




ここの景色とか最高です。



スピードもそこそこなのですが、結構長く窓を空けてると風が入ってきてかなり気持ちよいですよ!


とっても涼しかったです。


実はあまり運転が得意じゃない僕ですが、ここの道スピードがあっても気軽に運転できて好きですね。


まぁ真っすぐいくだけですしね(笑)



買い付けを繰り返すことで、ペーパードライバーだった僕もそこそこ!?


まともに運転できるようになりました。



何事もやってやれ!!
ってことですね!



そして、中心部にて何軒か仕事をして夕食を。



IMG_6651_006IMG_6651.jpg




昼間は心地良い景色にウトウトしながら移動、着いたら無言で憑りつかれたようにピックのインターバルを繰り返すと



ついつい夢中でお昼ご飯を食べそこないます。


食べても、ドライブスルーで運転しながらモソモソ食べる感じです。


最初の二日間は夜ご飯のみになってしまってそれもスーパーの惣菜。


これが何度トライしても美味しくないのです(笑)

ついつい、これは美味しいかも!と思ったのもつかの間。


”期待は絶望の始まりです。”


三日目にしてやっと毎度お馴染みですがフォーを食しました。



あっさりスープが胃にやさしく、ずるずる進みます。



時間をあけると、いつも以上にありがたみとおいしさに感動します。






しっかり御飯を食べると気合十分、この後もすこし買い付けしてホテルに戻りました。


毎度外国の方からよく絡まれる!?のですが



フォーを食した店の近くの高架下に車を止めるのですが



そこにはいつもテントがちらほら。



何度か行った際には、一人二人くらいは浮浪者さんがいます。




ただ、今回はかなり多くの人がテントからでてきてたのでしょうか!?


10~15人くらいいてて、歩くたびに絡まれて本当ちょっとどうしようと思いました。(笑)



こういう時の対処はむごいかもしれませんが、災難にあっても困るので”華麗なるスルー”が大事です。



何もわかりませんといった感じのポーカーフェイスを決め込んで道を通ったのですが、やはり小心者の僕。



手足がガクガクと震えてました。(笑)


とりあえず無事でしたが、未知との遭遇は怖いものです。




皆様も、海外に行かれた際は是非お気をつけて。


どっしり構えていきましょう!!



ちなみに、買い付けしたアイテムはこんな感じです。



IMG_6670_007IMG_6670.jpg




粒ぞろい、ワードローブに彩りを与えてくれるアイテムばかり。



今回は長い分量も多いですし、だからこそ1点1点妥協ない仕入れを目指してます!


どれも違ってどれも良いです。



商品入荷も楽しみにされてください!



もちろん、只今ichie店頭でも良いアイテムを沢山ご用意しております。



宮地のいない今のうちにゆっくり見にいらしてください!



そういえば、こちらのイベントもそろそろでしょうか!?


居合わせたかったの一言に尽きます。



お時間ある方は僕の分もたらふく食べて飲まれてください!!(切実)






IMG_0774-20160617_4604.jpg


" OSHOKUJI-KAI "

o day : 6月29日 (水)

o at : Herring Bone

o open : 19時~

o door : ¥2.000- (2drink + food )

o food : イタリアンビュッフェスタイル



* food support : 竹下遼 (トラットリア フェデリコ)

* 更に、3杯目からは 1-drink ¥500- ( クラフトビールタップ、カクテル、ワイン、ハイボールなど ... 一部除外有り )

* ご不明な点などございましたら、お気軽にスタッフまでお尋ね下さいませ。





詳しい詳細はこちら




今、切実に行きたいです。


面白味はない一言ですが、”どこでもドア”欲しいです。




それでは最後までご覧いただきまして誠にありがとうございます。


お店ではスタッフお客様のご来店心よりお待ちしております。



次のreportもお楽しみに!




宮地



MEETS VOICE

MEETS ONLINE SHOP

City Lights VOICE

CityLights ONLINE SHOP

Herring Bone VOICE





--------------------------------------------------------------------------------

【 ichie 】


JPG@地図のみ-20141006_045



上通りアーケードを並木坂方面へ向かい、ちょうど並木坂に入る右手にお惣菜屋さんがありますので、
そちらを右に曲がられる通り (坊主通り) に当店はございます。

曲がってすぐ右側に先程のお惣菜屋さん、雑貨屋さん、レディースショップ等々の並びの最後に階段がございます。
そちらの階段を上がられると当店がございます。

階段を登って右手にございまして、系列店舗のCityLightsと居酒屋さんの間に隣接しています。


ichie
〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町10-7 セブンウィング2F

電話番号096-351-1511
E-mail : ichie0803@gmail.com

facebook → https://www.facebook.com/ichie.spiralcompany


営業時間 [11:00 ~ 20:00]

お客様のご来店心よりお待ちしております。

ichie staff 一同

--------------------------------------------------------------------------------



スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

ichie0803

Author:ichie0803
ichie
〜USED & VINTAGE clothing shop〜

熊本市上通町で新旧問わず良質なUSED&VINTAGE WEARを厳選し、展開してる古着屋


"ichie"です。


熊本市中央区草葉町3-1
TEL: 096-342-6015

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ichie map

大きな地図で見る
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR