FC2ブログ

ネルシャツ、サイズごとの着こなし。

Category : SHIRTS

こんにちは!!



宮地です。



018-20161014_6430.jpg


model : Vintage nel shirts
size : S~L
price : ¥8,532- ~





徐々に皆様の目がこちらのアイテムにとまり始めました。


涼しくなってまいりましたので、自分もワードローブよりネルシャツを自然に手に取ります。


季節感あるスタイリングというのは非常に大事で、秋冬ならではのネルシャツ。



コットン100%なので、肌触りも良くガッシリとしたこの生地感が使用されてクタッとなっている雰囲気がたまらないです。



シャツなので、もちろん1枚での着用も可能ではございますが


様々なアイテムとレイヤードしやすいアイテムなので、今回は各々をスタイリングでご紹介させていただきます。


そして、本日3枚ご紹介させていただきますがどれもサイズ感を変えてサイズバランスの変化をつけております。


是非、ご参考までに、、、


まずは今っぽくルーズシルエットに着こなせるLサイズのこちら。


008-20161014_6420.jpg



80'sのBIG MACのあっさりめなチェックが大人な1枚。



ややルーズなシルエットでリラックスして着用いただけます。



インナーにクルーネックのカットソーでも良いですが、ここはボリューム感をだしてハイネックのカットソーの上から羽織りで。




007-20161014_6419.jpg


ルーズなバランスな分、ワイドパンツとも相性が良いですね!


基本的にオーバーサイズでの着用が好きなのでこのくらいルーズに着こなしたいところです。



ややロングな丈感なのでスッキリ細目シルエットのボトムスと合わせるのも良しですね!


最近でしたら、Levi's 519のような細めのシルエットのコーデュロイパンツであわせるのも定番ですがやっぱり良かったりします。


100% cottonでmade in Portugalでございます。


お次はベーシックにMサイズです。

006-20161014_6418.jpg


70'sのこちらもBIG MACのネルシャツ。


身幅がゆったりしているのに対して、着丈は比較的短めですっきり着こなしやすいです。


温かみあるチェック柄がとっても魅力的。


さて、ネルシャツはアームもゆったりしておりますのでジャケットライクにパーカーの上から羽織りました。


この着こなし、初めてネルシャツを買った時によくしてたなぁ・・・・・(笑)



古着の基本的着こなしのひとつの様な気もしますが、この着こなしも個人的にはやはり廃れないのです。



005-20161014_6417.jpg


シャツon パーカーでもいけますし、このようにパーカーonシャツでもいけますので


このセットがあれば様々な着こなしをお楽しみいただけます。


シャツですが、この生地とサイズ感なのでジャケットとしても良いんですね。



最後はシャツならやっぱりタイトめにSサイズ!!といった方にこちら。



011-20161014_6423.jpg


こちらもBIG MACで70'sの一枚です。


このチェック柄がとっても良く、この様に挿しで入れてるととっても映えますね~



こちらになると、インナーはカットソー着れてもシャツ一枚なので今回のようにインナー使いか


シャツonシャツのスタイリングでお楽しみください。



1枚で着ても、このサイズバランスはぴしゃりな分様になります。




010-20161014_6422.jpg



着丈も短くジャストなバランスなのでこちらはワイドパンツとの相性がとっても良いです。


上からマウンテンパーカーをザックリ着てますが、素材感もライトオンスなブロードやオックスフォードのシャツと違って変化がつけれますね!






012-20161014_6424.jpg



こういう着方でもちらっと見える具合が洒落てますね!




いかがでしたでしょうか!?


ご参考になれば幸いです。



どのスタイリングもパンツは一緒にしてトップスのバランスで変化をつけてみてます。



このヘビーオンスな生地感、柄を是非スタイリングに取り入れてみてください!!


025-20161014_6437.jpg



当店が仕入れております古着はアメリカ物故に


これといったデザイン、柄物が見つかってもサイズまでぴしゃりなんてことはなかなか難しく


こればっかりは今後もどんどん難しくなってまいります。



ルーズなアイテム、ジャストなアイテム各々に格好良く着こなせる着方があると思いますので


是非、試行錯誤してあらゆるサイズバランスのアイテムで試してみてください!!


どんどんお洒落になっていくこと間違いなしですよ!


最後までご覧いただきまして誠にありがとうございます。



お客様のご来店心よりお待ちしております。



宮地


ichie ONLINE SHOP

MEETS VOICE

MEETS ONLINE SHOP

City Lights VOICE

CityLights ONLINE SHOP

Herring Bone VOICE





--------------------------------------------------------------------------------

【 ichie 】


JPG@地図のみ-20141006_045



上通りアーケードを並木坂方面へ向かい、ちょうど並木坂に入る右手にお惣菜屋さんがありますので、
そちらを右に曲がられる通り (坊主通り) に当店はございます。

曲がってすぐ右側に先程のお惣菜屋さん、雑貨屋さん、レディースショップ等々の並びの最後に階段がございます。
そちらの階段を上がられると当店がございます。

階段を登って右手にございまして、系列店舗のCityLightsと居酒屋さんの間に隣接しています。


ichie
〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町10-7 セブンウィング2F

電話番号096-351-1511
E-mail : ichie0803@gmail.com

facebook → https://www.facebook.com/ichie.spiralcompany


営業時間 [11:00 ~ 20:00]

お客様のご来店心よりお待ちしております。

ichie staff 一同

--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

ichie0803

Author:ichie0803
ichie
〜USED & VINTAGE clothing shop〜

熊本市上通町で新旧問わず良質なUSED&VINTAGE WEARを厳選し、展開してる古着屋


"ichie"です。


熊本市中央区草葉町3-1
TEL: 096-342-6015

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ichie map

大きな地図で見る
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR