FC2ブログ

ichie buying report 2016 F/W

Category : ichie Buying Report
こんにちは!!

宮地です。


ご存じの方もいらっしゃると思いますが、今年3度目のアメリカ出張に只今来ております。


今回2週間無いほどのスケジュールで、早くも買い付けが折り返しとなりましたので、今回初のichie BUYING REPORTをお送りいたします。





IMG_9121_001IMG_9121.jpg



まずは成田空港を出発し。。。



IMG_9398_015IMG_9398.jpg


10時間弱のフライトを終えて入国。


何度繰り返しても、なかなか慣れずに機内であまり寝れませんが、着いてしまうと自然とテンションが上がり眠気がふっとびます。



時差ボケもありましたが、初日から沢山まわりました。



疲れた体を癒すために、毎度おなじみのこちらを食します。



IMG_9133_002IMG_9133.jpg


お馴染みの、フォーです。

もはやこれを食べないと始まらないくらいになってきました。


初日を無事に終え、二日目以降は田舎周りに徹します。


IMG_9206_004IMG_9206.jpg




IMG_9161_003IMG_9161.jpg




朝と夜はすこぶる寒かったですが、日中は夏のような気候でした。


完全に防寒対策をしたのをミスりました。。。


ただし、ここでMEETSにて購入いたしました、tilakのattack jacket(今年分はすでに完売)がかなり活躍してくれており買ってよかったと大満足中でございます。


やはりドアモノの機能美には毎度感動を覚えます。


そして、色んなところに行きます。






IMG_9237_005IMG_9237.jpg


前回見つけた田舎のアンティーク屋さんは、今回は洋服がほとんどなく、肩すかしにあいました。



遠くまで来てこういう結果はかなりがっくりときますが、切り替えも大事。



こういった古い家具、雑貨を見るだけでも価値はあるような場所です。


とはいえ、お仕事出来てないという事になりますので



今回は雑貨類、ガラクタ類をお店に仕入れておりますのでお楽しみに。



IMG_9288_006IMG_9288.jpg


今回見つけましたアンティーク屋さん。


音楽は僕は恥ずかしながらあまり精通のないですが



好きな人はたまらなさそうな空間ですね!



ここでは、なかなか粒ぞろいなアイテムを仕入れることが出来ました。




IMG_9343_009IMG_9343.jpg





毎度お世話になっておりますラグですが、今回約束の時間に到着するとそこには何もなく


廃業!?と思わされましたが、なんとお引越しされておりました。


言ってくれよ!!とは思いつつも、今後の買い付けの際に都合の良い場所になりましたので、不幸中の幸いです。


朝から正直お世辞でもとても綺麗とはいえない場所で、溢れんばかりの洋服(ほとんどは商品にならないような物)


から価値あるアイテムを探すのはとても大変ですが、見つけた際の快感は計り知れません。



ここでは今回はかなり質の高いアイテムを厳選できました。




予定より早々とピックを終え次なる場所へ。



IMG_9363_011IMG_9363.jpg



ここはとある倉庫。





いつもお世話になっておりますディーラーさんに急遽、紹介してもらって参りました。


買い付け当初は、もちろんこっちにそんなパイプなんてなかったのですが


買い付けを数回繰り返すごとに、何か新しい物が開けたり、新しい出会いがあったりもします。


もちろん良い事ばかりじゃなかったです。


ですが、今回は大当たり。


本当に出会いに感謝しております。



疲労も重なり極限の状態で、今後の買い付けがますます楽しくなるラインナップをそろえることができました。




体が何か刺激を欲しておりましたので。。。



IMG_9294_007IMG_9294.jpg



ご飯も毎度同じじゃあ、面白くないでしょうしこちらも開拓してまいりました。


正直、古着の買い付けより御飯の開拓のほうが勇気がいります。(笑)


辛さの向こう側に甘みがあり、御飯をついついかきこんじゃう。


そんなスープでした。


中には白身魚と数種類の唐辛子、山椒がはいっており、山椒のピリリと舌をしびれさせる感じがたまらなかったです。



楽しんでばっかりじゃないか!?


と思われても仕方ないですが、ちゃんと酸いも甘いも体験し買い付けしております!(笑)


ほんの一部ですが、今回買い付け分をご覧ください。



IMG_9380_013IMG_9380.jpg





IMG_9382_014IMG_9382.jpg






IMG_9378_012IMG_9378.jpg




IMG_9355_010IMG_9355.jpg






IMG_9336_008IMG_9336.jpg



ほんの一部ですが、他にも宮地のインスタグラムのアカウントにてご紹介しておりますので


よかったらこちらをご覧ください。


"ichie_miyachi"で検索されてみてください。



定番から、マニアックなものまで幅広く拾っています!


そして、今までは一人でしたが、実は本日移動いたしまして彼と合流。



IMG_9415_016IMG_9415.jpg


はい、当店看板スタッフの西です、、、


初アメリカでかなり緊張しておりましたが、初日からぐっすり寝れているので大物の証です!(僕が最初に渡米した時に大先輩の方がそうおっしゃっていました。)


移動も落ち着き、明日からまた新しい所を開拓してまいります。



次のreportもお楽しみに!


最後までご覧いただきまして誠にありがとうございます。



店頭も通常営業しております。


松山、福留がおりますので是非遊びにいらしてください。


それでは!


宮地









ichie ONLINE SHOP

MEETS VOICE

MEETS ONLINE SHOP

City Lights VOICE

CityLights ONLINE SHOP

Herring Bone VOICE





--------------------------------------------------------------------------------

【 ichie 】


JPG@地図のみ-20141006_045



上通りアーケードを並木坂方面へ向かい、ちょうど並木坂に入る右手にお惣菜屋さんがありますので、
そちらを右に曲がられる通り (坊主通り) に当店はございます。

曲がってすぐ右側に先程のお惣菜屋さん、雑貨屋さん、レディースショップ等々の並びの最後に階段がございます。
そちらの階段を上がられると当店がございます。

階段を登って右手にございまして、系列店舗のCityLightsと居酒屋さんの間に隣接しています。


ichie
〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町10-7 セブンウィング2F

電話番号096-351-1511
E-mail : ichie0803@gmail.com

facebook → https://www.facebook.com/ichie.spiralcompany


営業時間 [11:00 ~ 20:00]

お客様のご来店心よりお待ちしております。

ichie staff 一同

--------------------------------------------------------------------------------




スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

ichie0803

Author:ichie0803
ichie
〜USED & VINTAGE clothing shop〜

熊本市上通町で新旧問わず良質なUSED&VINTAGE WEARを厳選し、展開してる古着屋


"ichie"です。


熊本市中央区草葉町3-1
TEL: 096-342-6015

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ichie map

大きな地図で見る
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR