FC2ブログ

普遍的なアイテムです。

Category : PANTS
こんにちは!!


宮地です。



used・古着のイメージで他にないアイテムであったり、珍しいデザインのアイテムというイメージがの方多いですね。


そのようなアイテムももちろん好きですが


自分自身シンプルなこなしをすることが多く、普遍的なusedのアイテムがデザイン物より好きだったりします。


シンプルでベーシックですが、サラ着の中に混ぜたりして



「それどこの!?」と聞かれるのが結構嬉しかったりすることがあります。


ichieのラインナップは意外とそういうアイテムも強いのでオススメでもあります。


今日はそんなベーシックなジャンルのパンツを2本ご紹介いたします。


一本は持っておきたいパンツの王道チノパンです。


シルエットは様々。


好きなものを選んでいただきたく思っております。


DSC_0010-20141003_010.jpg

ウエストは32inchほどですが、ワイドシルエットのチノパンです。


こちらは、J.CREWの物です。


ワイドといってもミリタリーチノほどではなく


腰周りはゆったりしつつもスッキリ履いていただける一本です。


軽く寸足らずくらいのこなしをすると今っぽくて良いですね。

それではスタイリングをごらんください。

DSC_0002-20141003_003.jpg

比較的なんでもあうので、ベーシックなこなしにはまず使えます。

そしてこういったガウン等のザ・古着なアイテムのコテッと感をより軽く見せたスタイリングです。

ゆったりシルエットなので、スッキリなシルエットなトップスを好んで選ばれる方が多いでしょうが、

ロング丈にあわせても格好よいんですよね。

今回はイタリア軍のdeadstockのスウェットとあわせました。


スウェットといってもカットソーに近い一枚でシルエットがまた面白いのです。


袖回りはとてもゆたっとしていますが、身幅と着丈は細く短め。


袖回りはゆたっとしていると言っても重ね着がとてもしやすいです。

そして、何せ色味がとても良い雰囲気です。

ウール混みの素材で伸縮性に長けており、使用していくうちに程よいサイズ感とよりよい雰囲気になります。


DSC_0007-20141003_007.jpg


DSC_0013-20141003_012.jpg

足元には、カラフルな色味にあわせながらも重めのトーンのシューズをチョイスしました。


スッキリしたフォルムなのでバランスもとても良い感じです。


お次はこちら。

相反して、テーパードシルエットの一本です。



DSC_0019-20141003_017.jpg


こちらはichieの他のアイテムでもおなじみのBANANA REPUBLIC

30inchで宮地に程よいサイズ感。


テーパードシルエットがとても収まりの良さを表現してくれております。


DSC_0017-20141003_015.jpg

トップスは昨日もオススメいたしましたウールシャツを起用しました。

PENDLETONのシャツのインナーにナイロン素材のアノラック。

シャツの襟元がオープンカラーなので、フード物をインナーに着ても収まりがよく


人とまた違った面白いレイヤードですね。


こなれて格好よいです。

是非この組み合わせを実践していただきたくおもいます。

DSC_0018-20141003_016.jpg


DSC_0021-20141003_019.jpg


トップスからボトムスにかけてスッキリ見えるバランスをしてます。


ここで革靴も良いですが、ここはトップスとパンツの配色に似たVANSを履いて


統一感をだしながらすバランスもうまくとれてます。


ちなみに着用モデルは172cm 56kgです。

いかがでしょうか!?


この他にもまだまだ数はご用意してます。


こういった一見地味と言われがちですが、あるとヘビロテで使えるアイテムが沢山ございます。


値段も良心的なので、お探しの方は是非みにいらしてください。


それでは、週末のご来店心よりお待ちしております。


そして明後日は・・・ついに・・・


10625137_709345109143707_5547148433753090188_n.jpg

甲佐蚤の市


-----------------------------------

日程 : 10月5日 (日曜日)

時間 : 10:00~16:00

場所 : 甲佐町商店街

-----------------------------------


宮地がうかがわせていただきます。


こちらも併せて多くの方のご来場心よりお待ちしております。



宮地



スタッフ募集中です。


心より、応募をお待ちしております。



MEETS VOICE

MEETS ONLINE SHOP

City Lights VOICE

CityLights ONLINE SHOP



--------------------------------------------------------------------------------

【 ichie 】

上通りアーケードを並木坂方面へ向かい、ちょうど並木坂に入る右手にお惣菜屋さんがありますので、
そちらを右に曲がられる通り (坊主通り) に当店はございます。

曲がってすぐ右側に先程のお惣菜屋さん、雑貨屋さん、レディースショップ等々の並びの最後に階段がございます。
そちらの階段を上がられると当店がございます。

階段を登って右手にございまして、系列店舗のCityLightsと居酒屋さんの間に隣接しています。


ichie
〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町10-7 セブンウィング2F

電話番号096-351-1511
E-mail : ichie0803@gmail.com

facebook → https://www.facebook.com/ichie.spiralcompany


営業時間 [11:00 ~ 20:00]

お客様のご来店心よりお待ちしております。

ichie staff 一同

--------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

ichie0803

Author:ichie0803
ichie
〜USED & VINTAGE clothing shop〜

熊本市上通町で新旧問わず良質なUSED&VINTAGE WEARを厳選し、展開してる古着屋


"ichie"です。


熊本市中央区草葉町3-1
TEL: 096-342-6015

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ichie map

大きな地図で見る
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR