FC2ブログ

【番外編】大分のとり天

Category : 番外編
こんにちは!!


宮地です。


久々にichieに立たせていただきました。


というのも、先日の日曜日はアナウンスいたしましたとおり阿蘇の方面におりまして


月曜日〜火曜日まで地元大分に帰省させていただいておりました。


蚤の市にご来場くださいました方々、関係者の皆様誠にありがとうございました。


地元にも帰ってスッキリして、また本日より頑張ります!!



そんな本日のichie DAILY REPORTは番外編で、地元である大分のオススメのお店を1軒ご紹介いたします!!


どうぞ最後までごらんくださいませ。



まずは大分といえばイメージ通り、田舎も田舎。


僕の家付近は市内の街付近なのでそこまで大して田舎ではないのですが、祖父の家の裏にはこんな土手があったりして小さいころはよくここで野球をしたり、走ったりしたものです。

IMG_7617-20141029_294.jpg


IMG_7620-20141029_295.jpg


とってもわかりづらいので申し訳ないですが、だだっぴろい土手で僕が小さいころは雑草程度がちょこちょこ生えている程だったのですが、今や木々が生い茂ってすごいことになってます。


この木々の向こう側に大野川という大きい川がありまして、やや河口に歩くと二枚目のようにちらっと見えるんですが


実は大分はシーバス(スズキ)のサイズの日本記録がある程シーバス釣りの市場が高く


大分川も大野川で釣られた前の日本記録を保持していたので有名なのですが、こちらの写真の奥に見える大野川もとっても有名で県内外からシーバス釣りに訪れる方が多かったりします。


ちなみに二枚目の写真の手前らへんの場所。
ここも昔はバックネットがしっかりある野球のグラウンドだったのですが、しばらくいかない間にさみしいことになってました。


まだまだ若造の僕ですが、時が経つのは怖いものです(笑)


さて、実家付近の話はこのくらいにしておきつつ一軒オススメのお店をご紹介しちゃいます。


あまり食レポを普段しないので説得力があまりないとは思われますが、結構オススメのお店がちょこちょこあります。


さしあたって今回は、大分といえばな「とり天」の名店を。


IMG_7623-20141029_297.jpg

美味なかよし


見ての通り老舗でなかなかアジのある店舗構えです。


先程の実家付近とは全く関係なく市内の街はずれにございます。


IMG_7626-20141029_296.jpg

小鉢とみそ汁、ご飯、そして鳥天が10切れほどとキャベツの千切り等なかなかのボリュームがありながらも


とり天定食は700円とこの量にしてはコスパが高いと思われます。

※メニューはとり天定食と日替わり定食の二者択一。メニューをこれだけに絞っている分、とり天への自信が伺えます!!



唐揚げとは違うサクサクとしながらもやわなかな食感が優しく、タレも通常家庭ではポン酢が多いですがこちらのお店特有のタレがまたうまいのでご飯をすすませてくれます。


とり天もお店によっていろいろ違うのですが、鳥肉特有のパサつきがない加減で作って下さるここのが僕にはたまらないんです!!


結構これでお腹いっぱいになるんで、満足度は高いかと思われます。


大分市内に行くことがあれば是非行ってみてください。



ついでに本日のスタイリングも載せちゃいます。


_20141029-660-20141029_291.jpg

tops : used
inner : COMOLI
pants : used
shoes : tricker's


チノパンを穿くとどうしてもオヤジ臭い感じになっちゃう時。


こういったときは同じ色味のトップスとあわせて統一感を出すとかなり洒落て着こなせますよ!!


ワントーン風に着用しつつもインナーのシャツや、シューズでぐっと大人で綺麗な雰囲気を出してみました。


_20141029-658-20141029_289.jpg


袖元をロールアップして、シャツの袖をだしてよりスッキリ見えます!!



_20141029-662-20141029_293.jpg


ながく愛着しているこのチノパンのリアルなアジがまたたまりません。


綺麗な格好にボロいアイテムをあわせる塩梅が洒落てませんか!?



ということで本日はここまでで失礼いたします。


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございます。



お客様のご来店心よりお待ちしております。



宮地





MEETS VOICE

MEETS ONLINE SHOP

City Lights VOICE

CityLights ONLINE SHOP



--------------------------------------------------------------------------------

【 ichie 】


JPG@地図のみ-20141006_045



上通りアーケードを並木坂方面へ向かい、ちょうど並木坂に入る右手にお惣菜屋さんがありますので、
そちらを右に曲がられる通り (坊主通り) に当店はございます。

曲がってすぐ右側に先程のお惣菜屋さん、雑貨屋さん、レディースショップ等々の並びの最後に階段がございます。
そちらの階段を上がられると当店がございます。

階段を登って右手にございまして、系列店舗のCityLightsと居酒屋さんの間に隣接しています。


ichie
〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町10-7 セブンウィング2F

電話番号096-351-1511
E-mail : ichie0803@gmail.com

facebook → https://www.facebook.com/ichie.spiralcompany


営業時間 [11:00 ~ 20:00]

お客様のご来店心よりお待ちしております。

ichie staff 一同

--------------------------------------------------------------------------------



スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

ichie0803

Author:ichie0803
ichie
〜USED & VINTAGE clothing shop〜

熊本市上通町で新旧問わず良質なUSED&VINTAGE WEARを厳選し、展開してる古着屋


"ichie"です。


熊本市中央区草葉町3-1
TEL: 096-342-6015

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ichie map

大きな地図で見る
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR