FC2ブログ

Cut off !!!!!!!

Category : PANTS

こんにちは!!


宮地です。


昨日は宮地は、先日の宣言通り"旅する蚤の市 in 阿蘇"に参加して参りました。


行く途中は雷を伴う大雨でどうなることやらと心配しておりましたが、最終的に雨もあがり


多くの方々にお会いできて、宮地自身とても楽しい一日を過ごさせていただきました。


来ていただいた皆様、お足元の悪い中本当にありがとうございます!





本日、店頭にもどって参りましたが蒸し蒸しがとまりません!(笑)


蒸し暑いので、ついに出してしまいました。


_20150406-1966-20150406_1288-20150406_1295.jpg



毎年おなじみのデニムのカットオフです。


スッキリとした丈と薄目のデニムの野暮ったさの塩梅がとっても良い雰囲気を醸し出す一本です。



一見クセのあるアイテムに感じるかたもいらっしゃいますが、かなり使い回しが利くアイテムなので



これはかなりおすすめしております。



今回着用のは517のBIG-Eのタイプです。


股上が深めで、裾にいくにつれて緩やかに広がっていくシルエットなので


カットオフにするとかなり幅広く使えるシルエットなのです。




色落ち具合今とても気分な色で、ほつれ具合も非常にgoodです!




_20150406-1963-20150406_1285-20150406_1292.jpg



ちなみに、嬉しいポイントのひとつとして、ジップにはTALON 42 zipが使われております。



さて、そんな一本を使用してのスタイリングでご覧ください。



_20150406-1968-20150406_1290-20150406_1297.jpg

tops : NAVY Breazer -used-
inner :AUGUSTE-PRESENTATION -CityLights-
shoes : Bass loafer -used-


まずは、定番アイテムのひとつ"紺ブレ"とスタイリング。


ジャケットのハズしでデニムショーツというのは定番スタイリングのひとつ。


足元もローファーでカッチリさせて上品さを損なわず、軽さももってといったバランスで仕上げているのですが


今ひとつモダンさに欠けておりましたので、インナーに新品のクルーネックのスウェットを入れました。


トップスとボトムスがブルー系のワントーンのなかに、ナチュラルで今っぽいオーガニックコットン特有の色味が入ることで


今っぽく昇華できている気がしますね。



お次はこちら。


こんなスタイリング、好きです(笑)



_20150406-1967-20150406_1289-20150406_1296.jpg

tops : patagonia sweat -used-
shoes : Quoddy trail moccasin -used-


今回は全部usedですが、そんな中でもシルエットバランスで今っぽいニュアンスにしております。


XLサイズのスウェットをトップスにもってきて、ゆったりなトップスとスッキリとしたボトムスであわせております


この絶妙なバランス感が最高に良いです。


色味のあわせかたもとても良いですね。


アウトドアブランドが作ったスウェットなのでオーバーサイズでもチャンピョンの物特有のアメリカ感があまりなく


どことなく都会的にも見えます。



スウェットのリブのディテールと、丈感、色味、生地感とどこをとっても優れておりますのでお気に入りの一着でもあります。(笑)


足元はトップスのアウトドアなアイテムと非常に相性の良いモカシンシューズを。



このあわせ方ですと、スニーカーだと子供っぽくみえますしドレスシューズだとちょっと堅すぎて浮いちゃいそうなので


こういったシューズがこの感じにはベストな気がします。


そして最後はこちら。

宮地も別のを手に入れましたが、今かなり注目を浴びているアイテムを使用してのスタイリングです。



_20150406-1962-20150406_1284-20150406_1291.jpg

tops : Mexican parka -used-
shoes : Chaco Z-1 -MEETS-



今、メキシカンパーカーが熱いです!


cotton100%のものもありますが、こちらはコットンとアクリルの混紡生地です。


ぼそぼそした生地感故か、秋冬を連想する方もいらっしゃいますが


絶妙なカラーリングが春の装いにピッタリです。


こういったビビットなカラーにもはまるデニムの汎用性の高さはいつになっても変わらないですね。


Chacoも入荷してまいりましたので、一緒にスタイリング。



蒸し暑いいまのシーズンでも、カラッとしていて通気性も良いのでオススメですよ!


ショーツとあわせれば快適です!




デニムショーツも様々なものがありますが、カットオフはデニムが一番です!


是非ichieに探しにいらしてください。


他にも沢山スタイリングをご紹介させていただきます!



それでは、明日もお客様のご来店心よりお待ちしております。



宮地








MEETS VOICE

MEETS ONLINE SHOP

City Lights VOICE

CityLights ONLINE SHOP



--------------------------------------------------------------------------------

【 ichie 】


JPG@地図のみ-20141006_045



上通りアーケードを並木坂方面へ向かい、ちょうど並木坂に入る右手にお惣菜屋さんがありますので、
そちらを右に曲がられる通り (坊主通り) に当店はございます。

曲がってすぐ右側に先程のお惣菜屋さん、雑貨屋さん、レディースショップ等々の並びの最後に階段がございます。
そちらの階段を上がられると当店がございます。

階段を登って右手にございまして、系列店舗のCityLightsと居酒屋さんの間に隣接しています。


ichie
〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町10-7 セブンウィング2F

電話番号096-351-1511
E-mail : ichie0803@gmail.com

facebook → https://www.facebook.com/ichie.spiralcompany


営業時間 [11:00 ~ 20:00]

お客様のご来店心よりお待ちしております。

ichie staff 一同

--------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

ichie0803

Author:ichie0803
ichie
〜USED & VINTAGE clothing shop〜

熊本市上通町で新旧問わず良質なUSED&VINTAGE WEARを厳選し、展開してる古着屋


"ichie"です。


熊本市中央区草葉町3-1
TEL: 096-342-6015

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ichie map

大きな地図で見る
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR