FC2ブログ

staff style

Category : STAFF STYLE


こんにちは!!


宮地です。




久しぶりに天気の良い一日でしたね!


心地よく、さぞかし街ブラもしやすかったのではないでしょうか!?


さて、本日はstaff styleと題しておりますが以前"CityLights"バイヤー木下氏にモデルになっていただいたのですが


今回もichie staffではない方にスタイリングを組ませていただきました。



今回もどうか最後までご覧いただけると幸いです。



_20150622-2593-20150622_1803.jpg



_20150622-2594-20150622_1804.jpg



tops : open collar shirts -used-
bottoms : Levi's 646 -used-
shoes : BIRKENSTOCK -used-



本日は"MEETS"バイヤー寺田氏に参加していただきました。




ここ最近、トレンドとして注目されております70'sの代表的アイテムのフレアパンツを軸にスタイリングを組んでみました。


フレアパンツは西もよく着用しております、アイテムでもありますね!


裾にかけて広がるシルエットは通好みのように扱われておりますが


僕としては、普段のスタイリングにサラっと織り交ぜていただきたいところ。



一見難しいように思われがちなのですが、以外に簡単で普段のスタイリングが楽しくなるアイテムなんです!!



基本的にはスッキリとしていてクリーンなトップスとあわせていただくとすんなりあわせていただきます。


例えばニットとかですね!!


以前、ニットでのスタイリングはご紹介して参りましたので今回は別のアイテムをチョイスいたしました。


このように、シャツでももちろん大丈夫です!


ただし、ここでドレスシャツのようなきっちり系ですと


フレアの雰囲気にあんまりあわないので、リラックス感のあるボックス型のオープンカラーシャツをあわせました。


ボックス型故、着丈が短くすっきりみえますね!


グリーン×ネイビーの色あわせも爽やかなのでコッテリ感が薄れて良い感じです。



そして、丈感に注目していただきたいところ。


フルレングスで履くとちょっと・・・という方にはこのくらいの8分丈くらいで履いていただくとよりデイリーに使いやすいと思いますのでオススメです。


僕も、デニム生地のタイプを切って8分の丈くらいで履いてるんですが・・・


何かとあわせやすくて重宝してます。


シューズはスッキリさせつつも、大人っぽくビルケンのサンダルをチョイスました。



トレンド感もおさえつつ、昔からこの着方をしていたかのような洗練された仕上がりになりました。


しかし、寺田氏は古着もとっても似合います!!


是非、大人の方も着こなしに変化をつけれるアイテムを探しにいらしてください。


それでは本日はここまでです。


あすもお客様のご来店心よりお待ちしております。



宮地














MEETS VOICE

MEETS ONLINE SHOP

City Lights VOICE

CityLights ONLINE SHOP

Herring Bone VOICE





--------------------------------------------------------------------------------

【 ichie 】


JPG@地図のみ-20141006_045



上通りアーケードを並木坂方面へ向かい、ちょうど並木坂に入る右手にお惣菜屋さんがありますので、
そちらを右に曲がられる通り (坊主通り) に当店はございます。

曲がってすぐ右側に先程のお惣菜屋さん、雑貨屋さん、レディースショップ等々の並びの最後に階段がございます。
そちらの階段を上がられると当店がございます。

階段を登って右手にございまして、系列店舗のCityLightsと居酒屋さんの間に隣接しています。


ichie
〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町10-7 セブンウィング2F

電話番号096-351-1511
E-mail : ichie0803@gmail.com

facebook → https://www.facebook.com/ichie.spiralcompany


営業時間 [11:00 ~ 20:00]

お客様のご来店心よりお待ちしております。

ichie staff 一同

--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

ichie0803

Author:ichie0803
ichie
〜USED & VINTAGE clothing shop〜

熊本市上通町で新旧問わず良質なUSED&VINTAGE WEARを厳選し、展開してる古着屋


"ichie"です。


熊本市中央区草葉町3-1
TEL: 096-342-6015

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ichie map

大きな地図で見る
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR