FC2ブログ

ichie Buying Report Vol.3

Category : ichie Buying Report
こんにちは!!


宮地です。


只今、7/27の午後7時です。


Denverに滞在も最終日。



明日の朝一より、Seattleに移動します。



本日も朝から仕入れをして、パッキン詰めをして買い付け分を運送会社へと運びました。



ハードでしたが、早く終わったので本日はゆっくりとやすませていただきます。



さて、vol.3と題しましたが

本日は今回の出張でかなり重宝しているアイテムをご紹介。


古着ではないのですが。。。



系列店舗"MEETS"にて展開しております、こちらです。



20150317_aadb89.jpg


and wander (アンドワンダー) 60/40 Cloth Short Pants [BLUE]


古着の買い付けといっても、古着を着ていくわけでないのです(笑)



アメリカの天候はとても極端で、冬は豪雪、夏は激アツです。


とにかく、機能美たるものが求められます。



汗をかきまくる夏の買い付け、涼しく動きやすいショーツはマストですが



僕が穿いておりますこちらのショーツは、アウトドアブランドならではの機能性に富み



今回の出張にこちらを抜擢して本当によかったと思っております。



あまりに感動したので、ご紹介しちゃいました。



まず特筆すべき点は素材。



古着好きにはたまらない、コットン60% ナイロン40%の素材



いわゆる、"ロクヨン"素材でできており


汗をかいたりしてもすぐに乾くし、蒸れないのです。



シェラデザイン等、アウトドアブランドのマウンテンパーカーに見られる素材ですね!



あれって、すごくタウンユースに便利なんですよ!!!




経糸にナイロン糸、緯糸に綿を用いることで、


ナイロンより摩擦に強く、且つ、コットンより通気性に優れた素材に仕上がっております。




カラッしたアメリカの天候はもちろん、ジメジメしている湿気の多い日本の気候には最高ですね!



ここ数日は毎日のように着用しております(笑)


大きめのポケット、うしろにはマジックテープが施されているのでパスポートや財布を入れても安心して行動できています。


そして、右ポケット内にメッシュポケットが内蔵されていますのでちょっとホテルから外出するときにはここにお金をいれておけば



もうそれだけで外出できます。



クライミングパンツということで、股下がガゼット仕様で可動性にも優れ



加えて、フロントはゴムシャーリング仕様で、締め付け感がございません。





とにかく楽でした!!



もっていてよかったと心から今回の買い付けで思った逸品です。



ということで、本日は出張マストアイテムのリポートでした。



今回ご紹介いたしました、and wanderのショーツはMEETSにて手に入れる事が可能です。



なんと、saleプライスでご用意しております。



残すところ一本です。


タフで便利な一本、まだまだ夏は長いので一本持っておくべきでは!?


もちろん、古着との相性も抜群で


店頭着でも重宝してますよ!




ちなみに、こちらの素材のアイテムも今回の買い付けで仕入れておりますのでused itemでも



乞う、ご期待です!




それでは、ここまでです。



最後までご覧いただきまして誠にありがとうございます。



次のリポートもお楽しみに!!


宮地。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

ichie0803

Author:ichie0803
ichie
〜USED & VINTAGE clothing shop〜

熊本市上通町で新旧問わず良質なUSED&VINTAGE WEARを厳選し、展開してる古着屋


"ichie"です。


熊本市中央区草葉町3-1
TEL: 096-342-6015

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ichie map

大きな地図で見る
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR