FC2ブログ

そろそろ気分の一本。

Category : PANTS
こんにちは!!


宮地です。


ちょっとブログの登場にお日にちいただきました。


先日の日曜日の甲佐蚤の市では多くの方に来ていただきまして、とっても楽しい一日でした。


ありがとうございました。


そして、昨日まで私事ではございますが・・・



IMG_1933-20151008_2508.jpg



IMG_1981-20151008_2506.jpg


IMG_2018-20151008_2507.jpg



京都に行っておりました。


癒やされて気合十分です!!


本日より店頭に立たせていただいております。



先日のブログにて西も申し上げておりましたが、徐々に涼しくなってきましたね~


夜はちょっと肌寒かったり・・・



オールシーズン提案しておりますが、この辺のアイテムがより一層履きたくなる気分です。







DSC_0014-20151008_2499.jpg

model : Levi's 519 corduloy
size : W33 × L32
price : ¥8,532-



Levi'sのコーデュロイパンツといえばな一本です。


ichieでは、517や646等のフレアタイプとこちらの519を常にストックできるように努めているのですが


中でもこちらの519は人気故にアイテム自体の枯渇が進み、良サイズを手に入れるのが徐々に困難になってきております。




そのシルエットは、細身のストレートでありとっても秀逸なシルエットでございます。



Levi'sのなかでも細身のシルエットは多々あり、"519"が良く比較させるのが "505" です。



比較すると、519のほうが太腿は若干細めで裾幅は若干広めなのです。


505はテーパードシルエットで、裾にいくにつれ細くなっており、519のほうがストレート寄りのシルエットということですね!



大体、店頭にてご用意しておりますのが70's~80'sのモノで70'sのも最近は本当になかなか見かけなくなってまいりました。



お好きな方は好きなカラーがあったらどんどんストックされていますね(笑)




汎用性がすこぶる高く、僕もよく履くアイテムなので良い色があったらちょこちょこ集めております。



僕の中では何本あっても良いボトムスです。




ちなみに、このボトムスはシルエットはもちろんのことコーデュロイ素材がとっても肌に心地良くかなり履きやすいのです。



スッキリ見えて履きやすく、あわせやすい三拍子そろったボトムスです。



見つけて良いサイズなら是非まず試していただきたいです。



DSC_0015-20151008_2500.jpg


数あるなかでも、今回はこちらのグリーン調の色味をチョイスしておりますが



もちろん他にもたくさんのカラー展開がございます。




サイズはジャストで履いても、オーバーサイズで履いても格好良いですよ!!



それではこちらのモデルを着用してスタイリングをいくつか。



細身のスッキリシルエットは、あらゆるアイテムと相性良しでとっても重宝いたします。









DSC_0024-20151008_2503.jpg

tops : roll neck knit -used-
bottoms : Levi's 519 corduloy -used-
shoes : Blundstone




まずはサラっとニットでシンプルにスタイリングしました。



シンプルで大人な全体像で、幅広い年代の方に納得していただけるバランスです。


コーデュロイ素材のアイテムは、基本的にはデニム等の古着によくみられる素材のなかでも上品で大人っぽく見えますね!!


しかし、そんな中にも男らしい深みのある雰囲気もあります!


ちなみに、かなりスッキリ見えておりますがこちらは通常よりオーバーなサイズで着用しております。


オーバーサイズですと野暮ったくなりがちなところですが、ゆったりめで履いてこんなに綺麗に見えると安心ですね。


スタイリング自体はシンプルなアイテム使いですが、ボトムスのカラーリングや、ニットがロールネックであったりと


シンプルながらも雰囲気はこなれております。







DSC_0027-20151008_2505.jpg


tops : L.L.Bean trench coat -used-
inner : roll neck knit -used-
bottoms : Levi's 519 corduloy -used-
shoes : Blundstone



そして、お次はロング丈のアイテムとあわせてみました。


丈の長いトップスともすんなりとハマりますね!


こういう野暮ったく見えがちなコートとあわせた際も、このパンツを着用すると良い塩梅です。


僕自身は、ガウン等のコッテリな雰囲気のアイテムを良く着用する故


このシルエットがあると、とっても重宝するんです!!



古着のアイテムを良く着る人は綺麗にまとめれて、普段新品が多い方はスタイリングにアジが出ます。



レギュラー古着といえども、この完成度の高いシルエットはあなどれませんね。



是非、好きなカラーリングから集めていきましょう!



それでは本日はここまでです。


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございます。



お客様のご来店心よりお待ちしております。



宮地










MEETS VOICE

MEETS ONLINE SHOP

City Lights VOICE

CityLights ONLINE SHOP

Herring Bone VOICE





--------------------------------------------------------------------------------

【 ichie 】


JPG@地図のみ-20141006_045



上通りアーケードを並木坂方面へ向かい、ちょうど並木坂に入る右手にお惣菜屋さんがありますので、
そちらを右に曲がられる通り (坊主通り) に当店はございます。

曲がってすぐ右側に先程のお惣菜屋さん、雑貨屋さん、レディースショップ等々の並びの最後に階段がございます。
そちらの階段を上がられると当店がございます。

階段を登って右手にございまして、系列店舗のCityLightsと居酒屋さんの間に隣接しています。


ichie
〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町10-7 セブンウィング2F

電話番号096-351-1511
E-mail : ichie0803@gmail.com

facebook → https://www.facebook.com/ichie.spiralcompany


営業時間 [11:00 ~ 20:00]

お客様のご来店心よりお待ちしております。

ichie staff 一同

--------------------------------------------------------------------------------




スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

ichie0803

Author:ichie0803
ichie
〜USED & VINTAGE clothing shop〜

熊本市上通町で新旧問わず良質なUSED&VINTAGE WEARを厳選し、展開してる古着屋


"ichie"です。


熊本市中央区草葉町3-1
TEL: 096-342-6015

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ichie map

大きな地図で見る
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR