FC2ブログ

ガウンの季節、やってまいりました。

Category : COAT

こんにちは!!

宮地です。


涼しくなってきて重ね着が楽しい季節です。


皆様いかがお過ごしでしょうか!?


この時期になると、ichieでは是非多くの方に挑戦していただきたいアイテムが充実してきます。



重ね着に大変便利で、サッと羽織るだけでヌケ感のある雰囲気をお楽しみいただける"ガウン"。


今年もどーんと展開中でございます!


今年も色味・柄が豊富で・・・・


過ごしやすいシャツ生地から、肌触りの良いネル生地。


そして、あたたかなウール生地と豊富なバリエーションでございます。


基本的にはチェック柄が多いのですが、チェックといえども生地が違うことに雰囲気ももちろん変わりますね。



本日はそんな数あるガウンの中でもネル生地の中でオススメをピックアップしてみました。


一つ一つもちろんサイズ感も違うので、着方による違いも合わせてチェックされてみてください。



古着はサイズレスなので、お好きな着方でどうぞ。



DSC_0004-20151009_2511.jpg


まずはブルーとグレーの中間のような色味のチェック柄です。


サイズ自体はジャストに近いサイズ感です。


着丈も短めで、膝にかかる程度です。



こちらに関しましてはすごくサイズが良くきこなしやすいです。


レディースとしても使える程ですね。


こう見てみると、クセのあるように見えがちですがすんなり着こなせます。


お次はオーバーサイズのアイテムです。



DSC_0007-20151009_2512.jpg



丈も長くかなり分量があります。


ですが、暗めのトーンなのでそこまで派手派手しさを感じないです。


というのも、柄はチェックの中でも人気なブラックウォッチ柄です。



好きな人は多い柄ですし、トーンが暗い分このサイズ感でもわりとすんなり着こなせちゃいますね。



最近はやはりゆったりなサイズはキーワードなので、ガウンでもこのサイズ感に挑戦するのも良いと思います!!



最後はイチオシのこちら。



DSC_0011-20151009_2516.jpg


暖かみのある色味でしわしわな生地感が非常にこなれて見える一着です。


サイズとしましては、最初の一枚がSサイズ、2枚目のモノがLサイズだとしたらMサイズ感覚です。


チェック柄も古着らしいこなれた色味ですね。


このスタイリングのように黒のインナーでも良いですが、あっさり白であわせても良いかもしれませんね!




そして、ガウンというアイテムを皆様羽織りとして使う人がもちろん多いのですが


ichieとしてはあらゆる着方で着て欲しく様々な提案をしています。


以前はジャケットのインナーやコートのインナーでオススメしていたししたのですが。。。



最近の気分としては、こんな着方も好きですね。




DSC_0014-20151009_2519.jpg


ミリタリーのなかでも人気なモッズコートのインナーに入れてみました。


ロング丈のガウンにロング丈のコートと、分量がより一層でますがボトムスがウールのスッキリとしたスラックスなので


良い塩梅なのではないでしょうか!?








DSC_0017-20151009_2521.jpg


ご参考になれば幸いですが、こういうレイヤードって古着らしくて良いですね!


上級者っぽく見えますが、着方は結構単純で誰でもできます。



アイテムの形にとらわれず、柔軟で面白い着方を探してみるのも古着の醍醐味です。


もう一度最後に言わせていただきますが、古着はサイズレスなのでお好きな着方でお楽しみください。




それでは本日はここまでです。


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございます。



週末のお客様のご来店心よりお待ちしております。



宮地

















MEETS VOICE

MEETS ONLINE SHOP

City Lights VOICE

CityLights ONLINE SHOP

Herring Bone VOICE





--------------------------------------------------------------------------------

【 ichie 】


JPG@地図のみ-20141006_045



上通りアーケードを並木坂方面へ向かい、ちょうど並木坂に入る右手にお惣菜屋さんがありますので、
そちらを右に曲がられる通り (坊主通り) に当店はございます。

曲がってすぐ右側に先程のお惣菜屋さん、雑貨屋さん、レディースショップ等々の並びの最後に階段がございます。
そちらの階段を上がられると当店がございます。

階段を登って右手にございまして、系列店舗のCityLightsと居酒屋さんの間に隣接しています。


ichie
〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町10-7 セブンウィング2F

電話番号096-351-1511
E-mail : ichie0803@gmail.com

facebook → https://www.facebook.com/ichie.spiralcompany


営業時間 [11:00 ~ 20:00]

お客様のご来店心よりお待ちしております。

ichie staff 一同

--------------------------------------------------------------------------------




スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

ichie0803

Author:ichie0803
ichie
〜USED & VINTAGE clothing shop〜

熊本市上通町で新旧問わず良質なUSED&VINTAGE WEARを厳選し、展開してる古着屋


"ichie"です。


熊本市中央区草葉町3-1
TEL: 096-342-6015

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ichie map

大きな地図で見る
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR