FC2ブログ

Pendletonのシャツ、今年もやってますよ!!!

Category : SHIRTS

こんにちは!!


宮地です。


まだまだ日中は暑いですが、毎年の様にこちらのアイテムを店頭にてご用意しております。


先日の買い付けで実は大量に買い付けております。



DSC_0008-20151017_2568.jpg


DSC_0009-20151017_2569.jpg


DSC_0006-20151017_2567.jpg


PENDLETON BOARD SHIRTS

size : S~XL
price : ¥7,452-

MADE IN USA


もちろん、まだまだございますが本日はその中より気まぐれで3着ピックしてみました。


アメリカ古着らしい赤単色からペンドルトンらしいセンスの良いチェック柄まですごく幅広く集めることができました!


どれも甲乙付け難く良いです!


PENDLETONは質の高いヴァージンウールを使用してのウェアやブランケット類を展開しております歴史あるアメリカのブランドです。


ヴァージンウールとは所謂新毛なので、やわらかく保温性に長けます。


脱脂されていない分、防水性と耐久性も長けるので大変機能的な素材です。


上質な素材を使いつつ、発色の良い色味、柄を取り入れたPendletonのアイテムはこれからのシーズンにとっても重宝するのです!!


サイズも幅広く扱っておりますが、着方は古着なのでやっぱりひとそれぞれ。


オーバーサイズで着ても良し、ジャストで着ても良しです!


型数もそこそこあるのですが、ichieでオススメしたいのは開襟タイプのボードシャツです。


ボックスシルエットなので、オーバーサイズで着ても収まりが良く


身幅、アームがゆったりなので、シャツですがジャケット感覚での着こなしもお楽しみいただけます。


以下、スタイリングでご覧ください。





DSC_0014-20151017_2573.jpg


まずは、オーバーサイズでの着用です。

シンプルで一枚出来ておりますので、着丈のわりに身幅がゆたっとしております。


このように、ショート丈でボリュームがあるときのボトムスのシルエットはワイドが良い塩梅です。


秋冬仕様の太畝コーデュロイ生地のスラックスでシンプルに。


少々ヌケ感が強いので、足元はローファーを使いスッキリ感を出しております。


一枚でゆったりと着ても格好よいですし、もうすこし寒いシーズンでしたらジャケット感覚でこのように・・・


DSC_0015-20151017_2574.jpg


インナーにパーカーを挟んでみました。


襟がオープンカラーなのでフード物やハイネックのアイテムの上からサッと羽織っても収まりが良いです。


特にこのモデルが便宜上良いのでオススメなんです!


やっぱり、これからは寒いので重ね着してなんぼですから!!


もちろんシャツなのでインナーとしても重宝します。



DSC_0017-20151017_2575.jpg

シャツの色だけ変えました。


こちらもサイズ感では先程同様オーバーです。


シャツとしての機能もちゃんと果たしてくれます。


今の時期なら、まだ暑いのでベストをサッと羽織るだけが丁度よいですね!


赤の単色を一枚で着るのもカワイイですが、ブラウン系をちょっと混ぜるだけで落ち着きがでますので


着こなしがやや大人っぽくなりますね。


ベストもなにせ身幅がゆた~っとしているので、ごわつきもなく全体のバランスも良好です。


最後はピシャリなサイズ感の一枚を着ました。



DSC_0019-20151017_2576.jpg


チェックの色味的に落ち着きが見られますが、ここのチェック柄が本当に良いものばかりなので


シンプルに着てもお洒落です。


シャツだけど飾りすぎず、あたたかな雰囲気がここならではで僕自身も凄く好きなアイテムです。


Pendletonのアイテムは個人的にも好きで、シャツはもちろんガウンから小物までちょこちょこ集めちゃいます。


実際シャツに限らず、ジャケットからボトムスまで手がけており


普段から手にとった古着がPendletonだったりするとちょっとテンションが上がります(笑)


ichie店内でもあらゆるジャンルでPendletonのアイテムを展開してますので探してみては!?



質の高いアイテム、アメリカンな雰囲気を是非お楽しみください。


それでは本日はここまでです。


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございます。



明日もお客様のご来店心よりお待ちしております。



宮地













MEETS VOICE

MEETS ONLINE SHOP

City Lights VOICE

CityLights ONLINE SHOP

Herring Bone VOICE





--------------------------------------------------------------------------------

【 ichie 】


JPG@地図のみ-20141006_045



上通りアーケードを並木坂方面へ向かい、ちょうど並木坂に入る右手にお惣菜屋さんがありますので、
そちらを右に曲がられる通り (坊主通り) に当店はございます。

曲がってすぐ右側に先程のお惣菜屋さん、雑貨屋さん、レディースショップ等々の並びの最後に階段がございます。
そちらの階段を上がられると当店がございます。

階段を登って右手にございまして、系列店舗のCityLightsと居酒屋さんの間に隣接しています。


ichie
〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町10-7 セブンウィング2F

電話番号096-351-1511
E-mail : ichie0803@gmail.com

facebook → https://www.facebook.com/ichie.spiralcompany


営業時間 [11:00 ~ 20:00]

お客様のご来店心よりお待ちしております。

ichie staff 一同

--------------------------------------------------------------------------------






スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

ichie0803

Author:ichie0803
ichie
〜USED & VINTAGE clothing shop〜

熊本市上通町で新旧問わず良質なUSED&VINTAGE WEARを厳選し、展開してる古着屋


"ichie"です。


熊本市中央区草葉町3-1
TEL: 096-342-6015

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ichie map

大きな地図で見る
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR