FC2ブログ

ミドルレイヤーにとっても便利です!!

Category : SHIRTS

こんにちは!!

宮地です。


いよいよ、あと2日に迫りました!!


img20150825130533.jpg

旅する蚤の市。 in 阿蘇 vol. 10



----------------------------------------------------------------------------------------------


開催日時 : 2015年 10月 25日 (日) 9:00~15:00 (雨天決行)

開催場所 : 阿蘇神社参道、門前町商店街


----------------------------------------------------------------------------------------------



最近では、毎度おなじみになりました蚤の市のイベント。


今度も今すぐ使えるアイテム~秋冬重宝するアイテムまで幅広く沢山ご用意しております。


※当日、会場ではクレジットカードの決済も可能です。


掘り出し物があること間違いなしなので、お時間ある方は是非ご来場ください!!



それでは、本題へ。


本日の宮地の格好はこんな感じでした。




DSC_0030-20151023_2628.jpg

tops : BRU NA BOINNE
inner : towncraft -used-
shirts : James Mortimer
bottoms : BLACK & BLUE
shoes : NIKE


重ね着を楽しみたい気分ですが、なかなか気温がそうさせてくれないここ最近。


とはいっても、やっぱりお洒落を楽しむにあたってレイヤードは欠かせないです。



そこで、最近手に入れましたこちらのアイテムをミドルレイヤーに着てみました。


DSC_0032-20151023_2629.jpg


シャツの上からノーカラーのパジャマシャツをカーディガン感覚で着用し


更にそのうえからジャケットを羽織っております。


シャツonジャケットですと、シンプルすぎていささか物足りない気分でしたので足し算が必須です。





DSC_0035-20151023_2630.jpg


ちなみに、中はこのようになっております。


薄手のシャツ生地で半袖タイプなので、重ね着をしてもかさばらずに


レイヤードをお楽しみいただけます。


実際これがニット物だったりすると、もっと先のシーズンでないと耐え難いのですが


現実的に過ごしやすいです。



しばらくは、プラス1の役割で重宝します!



そんなお気に入りのアイテムも、実は店頭にも数枚ご用意がございます。









DSC_0026-20151023_2626.jpg


形はほとんど一緒ですが、こちらは淡いブルーのストライプ柄。


無地になりがちなこれからのシーズンの挿しにもってこいな柄物です。


着方も幅広いですが、ひとつ提案させていただくならこんな感じで着用してみてはいかがでしょう!?



DSC_0038-20151023_2632.jpg


これからのシーズンの羽織にもってこいな紺ブレ。


白シャツに紺ブレは鉄板のあわせですが、ちょっとカッチリしすぎますね。


それも良いのですが、古着らしいヌケ感を与えたく、ミドルにパジャマシャツを入れてみました。



襟元が白でボディーの部分がストライプになり、一見クレリックシャツ風な感じになってます。


とはいえ、生地もやわらかい風合いのでたものでパジャマシャツなので雰囲気もヌケた感じになってます。




他にもこのようなタイプもございます。


DSC_0027-20151023_2627.jpg

こちらは、towncraftのアイテムで写真の通り生地に特徴があります。


なんと、こちらナイロン100%なのです。


光沢感と、コットンではだせないストンとした落ち感が出るのが良い雰囲気なんです。


サイズ的にも大きめなので、ゆるっとロング丈のアイテムのインナーでも良いですよ!




DSC_0047-20151023_2633.jpg


ichieお得意のガウンを使用してのスタイリングのインに。


ガウンにパジャマという用途は一緒のアイテムをまぜていますが、色味素材のおかげで不思議となじみます。



ただし、こういう時にはシャツがびしっとしていないとよく仕上がらないので


シャツは白のBDがオススメです。


これなら、ベージュのチノパンや細身のボトムスがよくあいそうです。



最後にもう一枚。


DSC_0025-20151023_2625.jpg

パジャマというより、軍モノのメディカルシャツに近い雰囲気を放っています。


色味もちょっとダサいこの淡い色なのがとっても好きで逆にオススメです。


むしろヌケた雰囲気が大事なので、このくらいの色味でないとです!




DSC_0049-20151023_2634.jpg

今度はシャツではなくサーマルの上から着用して、デニムジャケットのインナーにしてみました。


サーマル×オンスのあるデニムジャケットのなかに入れる際に重ねるとなると


ちょっとペラっとした生地が浮いちゃいそうですが、同色系の色味とこのシャツのちょっと野暮ったい空気感が


デニムとも好相性です。


サーマルの丈も下からでて良い感じのレイヤードに仕上がっていますね!



もちろん、いままでご紹介いたしましたのはひとつの提案でスタイリングは他にも人それぞれで様々です。


どれも甲乙付け難くよい雰囲気のアイテムです。



お洒落を楽しみたいシーズンはまだ始まったばかり。


しばらくはこの手のアイテムで日々のスタイリングにプラス1点してみてはいかがでしょうか!?


スタイリングのご相談も、是非ご遠慮なくスタッフまで!


それでは本日はここまでです。


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございます。



お客様のご来店心よりお待ちしております。



ichie 宮地







MEETS VOICE

MEETS ONLINE SHOP

City Lights VOICE

CityLights ONLINE SHOP

Herring Bone VOICE





--------------------------------------------------------------------------------

【 ichie 】


JPG@地図のみ-20141006_045



上通りアーケードを並木坂方面へ向かい、ちょうど並木坂に入る右手にお惣菜屋さんがありますので、
そちらを右に曲がられる通り (坊主通り) に当店はございます。

曲がってすぐ右側に先程のお惣菜屋さん、雑貨屋さん、レディースショップ等々の並びの最後に階段がございます。
そちらの階段を上がられると当店がございます。

階段を登って右手にございまして、系列店舗のCityLightsと居酒屋さんの間に隣接しています。


ichie
〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町10-7 セブンウィング2F



スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

ichie0803

Author:ichie0803
ichie
〜USED & VINTAGE clothing shop〜

熊本市上通町で新旧問わず良質なUSED&VINTAGE WEARを厳選し、展開してる古着屋


"ichie"です。


熊本市中央区草葉町3-1
TEL: 096-342-6015

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ichie map

大きな地図で見る
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR