FC2ブログ

My Favorite Item 2

Category : PANTS


こんにちは!!

宮地です。

いやー、寒くなりましたね~(笑)


今まで出来ずだったレイヤードをとことんしていこうと思っております。


さて、昨日西よりご紹介がございましたカットオフの新作はとても斬新でしたね!


古着はなんでもあり。


本当にその通りなので、多くのスタイリングに挑戦していきたいですね!


さて、斬新!?さはさほどないかもしれないですが、本日僕もカットオフのボトムスを履いていました。


本日の格好です。



DSC_0017-20151125_2944.jpg

tops : INVERALLAN (MEETS)
inner : AUGSTE-PRESENTATION (CityLights)
bottoms : Levi's 517 cut off -used-
shoes : converse all star -used-


寒くなると、ウールのニットが着れるのが嬉しいところ。


今日はINVERALLANが着たくてこのスタイリングにしました。


INVERALLANのニットは新品ですが、僕にとって思い入れのあるアイテムで


当時、初めて高単価のものを買ったんですよ!それもニットで。


今となって金銭感覚に非常に疎くなりましたが、大学1年生の頃の話です。



頑張ってバイトして買ったものです(笑)


毎年、冬だな~って気分になったらまずこれを着てる気がします。



長く着用してもまったくもって劣化していないのが本当に凄いので、欲しい方は是非MEETSまで。




さて、思い出話はこのくらいにしときましてニットよりも見ていただきたいのがこちら。




CSC_0021-20151125_2943.jpg



DSC_0023-20151125_2946.jpg





これがまた、すこぶる調子良いです。



先日のReport でも触れていたのですが、先日ご紹介しましたのと同様のLevi's 517



ですが、僕はもう一本カットオフした物も持っているのです!



こちらは九分丈にしているので、スッキリしているんですね~



フリースやニットにあわせるのが気分なのですが、どちらもボリュームがある分



ボトムスでこのシルエットをこの丈にしてるとバランスがとっても良くなり



フレアというシルエットですが、クセもなくすんなりと着こなせるという大変便利な一本です。



フレアをお持ちでない方にはまずオススメしたい一本です。



ストレート、スリム、ワイドとここまで持っていてもフレアはちょっと・・・なんて方も少なからずいらっしゃることでしょう!



しかしながら、やはり普段持っているのとはまた違ったシルエットがないと飽き飽しちゃいますね!



是非この一本で変化のあるスタイリングに挑戦してみてはいかがでしょう!?



一気に通な雰囲気が漂うこと間違いなしです!



そして、こちらのボトムスで店内アイテムとスタイリングを組みました。



やはりこのシルエットでもスッキリな雰囲気に仕上げてくれるニットがオススメです!




そしてニットに関しましては当店、今かなり揃っていて自信があります(笑)



本当に良いものばかりでどれからご紹介すれば良いかわからないのですが



2つ程ピックしてスタイリングに組み込んでみました。





DSC_0028-20151125_2949.jpg



model : cable knit
size : M
price : ¥10,584-

MADE IN IRELAND






サイズが非常に良いケーブルニットです。



白じゃない分、着てる人も少ないでしょうし新鮮味があります。






クルーネックで落ち着きのあるブラウンはあらゆるアイテムにハマります。



素材感も良くかなり暖かいですよ!!



MADE IN IRELANDというのも高ポイントです。



一枚で着用するのも物寂しいのでガウンのインに入れております。



DSC_0026-20151125_2948.jpg


tops : gown -used-
inner : cable knit -used-
bottoms : Levi's 517 cut off -used-
shoes : Cole Haan suede shoes -used-



ガウンとシューズを同色でまとめたので、色が多くない分うるさくなく統一感がございます。


シューズがスウェード素材なのもすごくスタイリングになじみますね!



お次はこちら。






DSC_0033-20151125_2951.jpg




model : Nobrand knit cardigan
size : L程
price : ¥9,612-



ブランド不明ではございますが新鮮かつナイスセンスな柄のカーディガンです。


ノーカラーの仕様が大変今っぽいです。


コートなどのインナー使いも非常に良いですが、本日は羽織りでこのように。



DSC_0031-20151125_2950.jpg



tops : knit cardigan -used-
inner : Champion parka -used-
bottoms : Levi's 517 cut off -used-
shoes : NIKE -used-




90'sライクなスポーツ感を匂う今っぽい仕上がりです。



インナーも白やブラック等定番色とあわせるのも良いのですが、同系色でまとめるともっとスッキリ見えるので


子供っぽくならず幅広い年齢の方に挑戦していただけるスタイリングだと思います。


ルーズなトップスのバランスもボトムスがうまく緩和してくれております。




いかがでしたでしょうか!?



今の僕はニット×フレアパンツ、この塩梅がとっても気分です。




少しでも気になった方は是非ichieで試してみて、是非挑戦してみてください。



それでは本日はここまでです。


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございます。



お客様のご来店、心よりお待ちしております。






宮地











MEETS VOICE

MEETS ONLINE SHOP

City Lights VOICE

CityLights ONLINE SHOP

Herring Bone VOICE





--------------------------------------------------------------------------------

【 ichie 】


JPG@地図のみ-20141006_045



上通りアーケードを並木坂方面へ向かい、ちょうど並木坂に入る右手にお惣菜屋さんがありますので、
そちらを右に曲がられる通り (坊主通り) に当店はございます。

曲がってすぐ右側に先程のお惣菜屋さん、雑貨屋さん、レディースショップ等々の並びの最後に階段がございます。
そちらの階段を上がられると当店がございます。

階段を登って右手にございまして、系列店舗のCityLightsと居酒屋さんの間に隣接しています。


ichie
〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町10-7 セブンウィング2F

電話番号096-351-1511
E-mail : ichie0803@gmail.com

facebook → https://www.facebook.com/ichie.spiralcompany


営業時間 [11:00 ~ 20:00]

お客様のご来店心よりお待ちしております。

ichie staff 一同

--------------------------------------------------------------------------------






スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

ichie0803

Author:ichie0803
ichie
〜USED & VINTAGE clothing shop〜

熊本市上通町で新旧問わず良質なUSED&VINTAGE WEARを厳選し、展開してる古着屋


"ichie"です。


熊本市中央区草葉町3-1
TEL: 096-342-6015

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ichie map

大きな地図で見る
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR