FC2ブログ

ichie Buying Report ~2016 January at NewYork~

Category : ichie Buying Report
こんにちは!!

宮地です。


只今、出発して二日が経ちましてこちらは1月27日の23:00です。


時差がある分、日にちもずれていて少しわかりづらいですが


今まではNewYorkに滞在しておりました。


基本的には古着の買い付けというよりは、メインは展示会なのでichie Buying Reportと称して良いものかはわかりませんが



少しばかり古着も仕入れております。


ちなみに、明日は早朝より次なる場所へと飛びます。



ここ二日間のミヤチの行動をご覧ください。



IMG_3755_001IMG_3755.jpg


日本の朝出発して、同じ日付の朝に到着するというタイムリープ的な感覚がいつも得した気分になります。

到着してすぐにホテルへとチェックイン。


空港から向かう途中でエアトレインから地下鉄に乗り換えるのですが、エアトレインがいつもの乗り換え先にいかずに


エアトレインを乗り換えるという少しレアなパターンでした。


皆様、ザワついてました。


そんなイレギュラーな事態もなんとかクリアし、予定より遅くなりながらもホテルへ到着。


タッチ&ゴーでお仕事を。


IMG_3760_002IMG_3760.jpg


予定が詰まりまくっていたのですが、なんとか回り切りました。



IMG_3769_003IMG_3769.jpg



帰りが予定より遅くなりましたので、イスラエル料理をテイクアウトしてホテルで食しました。


冷めても美味しく、ビールとよくあいます。


この日は時差ボケも加味してなかなか体が疲れておりましたので早めの就寝。

そして早めに起床です。

お仕事の約束時間より大分早めにホテルをでて、散歩しながら約束の時間を待ちます。

IMG_3795_004IMG_3795.jpg


ワシントン公園。


歩くところ以外、辺り一面雪景色でした。


夏はどうなっているのか気になります。




IMG_3809_006IMG_3809.jpg



アメリカのスーパーに入るたびに、野菜の並べ方でテンションがあがります(笑)



こんなに色鮮やかでギッシリしてたら食べたくなりますよね!!



IMG_3807_005IMG_3807.jpg


Herringboneの川村氏も興奮!?なクラフトビールの並び。


正直どれを選べばよいのかわからなかったので、少しづつ挑戦していきたく思っています。



そして仕事はしっかりと終わらせて、ブルックリンまで足を運んでみました。


IMG_3837_007IMG_3837.jpg

ガラクタ屋さん。


木箱や椅子など什器としてや、個人的にも家に欲しいものがちょこちょこありますが


流石に今後の事を考えると運べないので泣く泣く断念。


そして、ブルックリンと言えば昨年東京にもオープン致しましたあのショップがありますので折角来たので行ってみました。



IMG_3847_008IMG_3847.jpg





IMG_3852_011IMG_3852.jpg


サーフボードがずらり。


ご存じの方もいらっしゃることでしょうが、普段インドアな僕からすれば、サーファーとは無縁ですが店員さんも気さくで良い人たちでした。


そして、奥には。。。


IMG_3848_009IMG_3848.jpg


実は古着も置いています。


古いのもたくさんあってナイスセレクトです。


IMG_3849_010IMG_3849.jpg


とはいっても、なかなかプライスがプライスだったので断念。


こちらもTeeシャツなんてとってもキュートで欲しかったのですが、XLサイズなのでこちらもまた断念しました。


しかし、こういった古着の置き方もやはりアメリカ人の独特のセンスがあってとっても参考になりました。


宮地ももっと勉強しなければです。


拠点にもどり、夜ご飯を。


初日がホテルで御飯でしたので、二日目は外食をと思ってチャイナタウンまで行きました!



IMG_3873_012IMG_3873.jpg


これが、たまらないんです。

ただし、やはり一人ですとなかなか量をこなすのには苦労しました。


もう一品頼んだのですが、食べきれずホテルへ持ち帰ってリトライという結局のデジャブですww



そして美味しいごはんも、折角なら多い人数で楽しくいただきたいなぁ。。。


なんて贅沢にも思いました。


明日からハードなスケジュールなので、こんなこと言っている場合ではないので


今回のichie Buying Report at NYはひとまずここまでと致します。


帰った時には、もっと他にもお土産話を仕上げておきますので是非直接話にいらしてください!!



それでは最後までご覧いただきまして誠にありがとうございます。


明日も頑張ってまいります!!



宮地。






MEETS VOICE

MEETS ONLINE SHOP

City Lights VOICE

CityLights ONLINE SHOP

Herring Bone VOICE





--------------------------------------------------------------------------------

【 ichie 】


JPG@地図のみ-20141006_045



上通りアーケードを並木坂方面へ向かい、ちょうど並木坂に入る右手にお惣菜屋さんがありますので、
そちらを右に曲がられる通り (坊主通り) に当店はございます。

曲がってすぐ右側に先程のお惣菜屋さん、雑貨屋さん、レディースショップ等々の並びの最後に階段がございます。
そちらの階段を上がられると当店がございます。

階段を登って右手にございまして、系列店舗のCityLightsと居酒屋さんの間に隣接しています。


ichie
〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町10-7 セブンウィング2F

電話番号096-351-1511
E-mail : ichie0803@gmail.com

facebook → https://www.facebook.com/ichie.spiralcompany


営業時間 [11:00 ~ 20:00]

お客様のご来店心よりお待ちしております。

ichie staff 一同

--------------------------------------------------------------------------------




スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

ichie0803

Author:ichie0803
ichie
〜USED & VINTAGE clothing shop〜

熊本市上通町で新旧問わず良質なUSED&VINTAGE WEARを厳選し、展開してる古着屋


"ichie"です。


熊本市中央区草葉町3-1
TEL: 096-342-6015

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ichie map

大きな地図で見る
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR